木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ハンドメイド ( 27 ) タグの人気記事

木工

久しぶりの木工ネタ・・・(何屋さんなんだか・・・笑)

シャビーなマスキングテープカッター♪
d0125668_16524381.jpg
d0125668_1653821.jpg

在庫がなくなったので、今回はシャビー系で♪

ちっちゃいイス♪
d0125668_16555539.jpg
d0125668_16562942.jpg

作家さんが、自分の作品をちょっと飾る大きさが欲しいと
言われていたので・・・

今日は午前中おなかが痛くて痛くて
大下痢・・・涙
旦那に言って、昼から出勤にしました・・・

普通なら空手も休んじゃうんだけど、
今日は女の先生が久しぶりに稽古に参加されるので
どうしても行きたい!!
いや、行く!!笑
お昼ごはんを食べてからは、ぐしぐしするものの、
トイレには駆け込まないので、大丈夫でしょう~♪♪
ゆっとんの、下痢が止まったら、今度は私・・・
う~ん・・・風邪???

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-09-28 17:00

ハンドメイド

革でヘアピンを作りました♪
先日の指輪と同じバージョンなのですが・・・
お気に入りなので・・・笑
d0125668_175264.jpg


今日は木工をしていたのですが、
なんだか今日は失敗ばかり・・・
結局組み立てにいたりませんでした

d0125668_1752695.jpg


あずきのごはん♪
簡単だけど、人間よりバランスが取れてたりして・・・笑
d0125668_1752697.jpg

ハンターあずきは、今日も机の上の
多肉をムシャムシャ・・・汗っ
d0125668_1752685.jpg


さて・・・
ご飯作って、空手に行くかあ~♪♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-09-21 17:05

おはりこてんとくるたん

おはりこてん、3日間無事終わりました♪
二日目は、少し人が少なかったけど、
最終日はまたまたすごいお客様でした♪
皆様、本当にありがとうございましたd(^^*)

最終日は雨の予報だったのに、
気持ちの良い晴れのお天気・・・
さすが和楽家さん!!行いが良い♪
(Daysは行いが悪いのか?汗っ)

そしてその最終日に、ブログで仲良くなった
くるたんママさんが来てくれました━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
くるたんママさんとは、
2回ほどお会いしたのですが、
今回は、始めましてのくるたんが一緒♪
d0125668_1885329.jpg
d0125668_189497.jpg

可愛い~♪♪
抱っこさせて貰いました♪
くるたんは私の匂いをくんくん・・・
「あなた、獣の匂いがするれちね・・・
もしかして、いぬ・・・」
と言ってました・・・笑

その様子はリンクしているヨーキーくるみと新前家族でどうぞ
(まる投げ?笑)

くるたんママさん♪
お忙しい中、いつもありがとうございます♪

そして今日、ブログで仲良くなったtocちゃんから
注文していたbagが届きました(●≧艸≦)゛
私の注文したbag♪
d0125668_1814816.jpg

リバーシブルの裏側♪
d0125668_18145449.jpg
d0125668_1815412.jpg


旦那のbag♪
d0125668_18153932.jpg


そしてちょっと早いけどと、誕生日プレゼント♪
d0125668_18162854.jpg


そして、SCちゃんが買ったbag♪
d0125668_1817011.jpg


そしてそして、お茶うけまで♪
d0125668_18174069.jpg


tocちゃん♪ありがとうd(^^*)
すっごい可愛くって超気に入りました♪

SCちゃんも、子供のように、ずっと肩から掛けてました・・笑

大切に使わせてもらいますね♪♪
おせんべいもおいしかったよ~d(^^*)
お気に入りは、たこわさび♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-06-07 18:21

編み物♪

d0125668_0201969.jpg

d0125668_0201983.jpg

d0125668_020193.jpg

今日は日中、一気に雪が積もりましたね(^_^;)
朝、グランドのコンディションが悪いのと、暴風雪注意報がでていた為、
サッカーの練習が中止になったゆっとん(^_^;)
お父さんから、じゃあ空手に行けるやんと言われ、ガーン…笑
渋々行きましたが、迎えに行くと、
「今日の稽古楽しかったぁ~♪今日の稽古なら毎日行ってもいい♪」って…(*^o^*)
形の稽古がなく、ダッシュやミット、
刻み突きなどをしたのが楽しかったみたいで
「汗びっしょり~♪」とニコニコ本当に楽しそう♪
行って良かったね(^_^)v

雪がひどくなったので、昼に店を閉めて帰りました♪
めちゃ久しぶりに3人で家でゆっくり♪

なので、ネックウォーマーふたつ編み上がりました(^_^)v
後は明日飾り付けして、ヘアバンドふたつと一緒にDaysに出します♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-02-13 00:20

頑張った一日…

今日は朝、意を決して、しいちゃんのお骨を庭に埋めました。
天国でたくさん走り回ってほしいです♪

昼前からは妹と編み物教室♪
来月のDaysに可愛い(自分で言うなっ…笑)ヘアバンド(言い方古い?)出品予定です♪

夕方からはバレーの前に2〜30分ですが、バドミントンをしました(^w^)
昔、選手だったSCちゃんが先生♪かなり汗をかきました(*^o^*)

終わってバレー♪
今日も忙しくて楽しい一日でした…が、明日は筋肉痛?笑

明日はDaysの周りにまさ土を広げます(≧ヘ≦)
またまた土方の私たち…
筋肉痛決定…笑
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-01-20 23:19

おはりこてん

明日からいよいよ、今年最後のイベント、
おはりこてんが始まります♪

*********おはりこてん*********
12月10日(金)
  11日(土)
  12日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00)

和木工、ビーズアクセ、古布人形、
カントリー木工、フラワーアレンジ、手作り石鹸
リネン小物、ハンドメイド作品他・・・

喫茶・パン販売もあります♪ (パン販売のみ金、日)

山陽小野田市千崎822
0836-83-1281

昨日は搬入に行ってきました♪
が、昼から急に、ムカムカと頭痛がしだして、帰りました・・・
ゆっとんの歯医者も旦那に頼み、店でずっと、寝てました・・・
(旦那は作業が終わった途端ゆっとんを歯医者に連れて行き、
終わって帰ってきたら、またすぐに作業が入ってました(汗っ)
旦那も風邪を引いて具合が悪いのに、ごめんよ~~~っ)
夜も弁当にしてもらい、9時には寝ました。
おかげで、今日はちょっと復活♪

新しい作品♪
d0125668_17572370.jpg
d0125668_17575248.jpg
d0125668_17582493.jpg
d0125668_17585363.jpg
d0125668_17592254.jpg

d0125668_1822784.jpg


作りたいものはまだまだあったけど・・・
いつも間に合わない~っ

来年こそは計画を立てて・・・

無理??笑

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-12-09 18:03

リース教室

今日はSCちゃん家で妹がリース教室♪
私は着いて行って、お針子展に出す作品を作ってました♪

お茶付き教室♪
d0125668_18473715.jpg


妹のリース♪
d0125668_18491361.jpg

可愛い♪

私がお針子展にと作った作品♪
d0125668_18503149.jpg

ラダーを作り、コケを貼り付けました・・・
コケを貼り付けるのにあきた・・・笑
もうやりたくない・・・
最初で最後かも・・・笑

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-12-02 18:52
すっごく久しぶりにパソコン・・・笑
おはりこてんに向けてステンドグラスもどきをいくつか作りましたよ♪
d0125668_18422533.jpg
d0125668_18425094.jpg


後は、ラダーの大と小♪
小のほうは、これまた、変身を遂げる予定ですd(^^*)
出来上がったらまた、アップしますね♪
可愛くなるといいなあ(^^)

今日は流れ星ですね♪
ゆっくり見ようと朝から、夜ご飯を作って出ました(どこまで本気?笑)
明日はフリーター家を買うを見なきゃ・・・
あらあら・・またご飯作って出なきゃ?笑

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-11-29 18:44

木工教室

最近ちょっと、何だかバタバタで・・・
ブログを更新する事もできませんでした・・・涙

が、昨日もゆっとんは試合、私はお手伝い♪
元気にバタバタ過ごしておりました・・・笑

今日は木工教室でした♪
d0125668_18334315.jpg

糸鋸で切って・・
d0125668_18344964.jpg

ボール盤で穴を開けて
d0125668_1835421.jpg

サンダーで磨いて
d0125668_18375414.jpg

組み立て
d0125668_18383966.jpg

こんなん出来ました~♪

家で色を塗って、今度刃をつけに来られます♪
マスキングカッターの出来上がりd(^^*)

昼から、今度のおはりこ展に出す作品作り♪
d0125668_18405520.jpg
d0125668_18412921.jpg
d0125668_1842317.jpg

ステンドグラスもどき♪
d0125668_18425474.jpg

菜ばしとスプーン♪

おはりこ展は12月10(金)11(土)12(日)です(^^)
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-11-15 18:44

hand made

今日は、明日の運動会の準備に行っていたので、
合間にアクセサリーを少し♪

革のペンダント♪
d0125668_16394044.jpg

ピアス♪
d0125668_16394083.jpg

d0125668_16394029.jpg


運動会の準備で、うちの部署?の準備が終わり、
(うちの担当は遊具をくくったり、コーンで通路を作ったり)
まだ終わってないところを手伝いに行ってくださいということだったので、
手伝いに行きました。

とりあえず、テントの準備・・・

終わってくいを打って、ロープを張ったり・・・

テントの準備も手伝ったのはほんの一部のお母さん・・・
後のお母さんは固まってぺちゃくちゃ・・・

終わって一輪車でくいを運び、置いていくのもほんの一部・・・

くいは男の人に頼みましょうって・・・
男の人何人いるの?
それに比べて、余ってるお母さんは何十人?

無視してくいを打ち込んでいきました・・・笑

全部終わってふとみると、残ってるお母さんは数人・・・
(すっごい喉が渇いて、少しムカムカも・・・
やばいかな~って思ってる中・・・)

ジュース飲んでくださいね~って・・・
残ってるジュース3本・・・

いつも思うんですが、なんで、みんなでさっさとやろうと
思わないんでしょう・・・

なんで、まだ、やってる人がいるなら、手伝おうと思わないんでしょう・・・

自分がやらなくても誰かがやるから?
きっと、子供もそう育ちますよね・・・

みんなで力を合わせれば、もっと早く終わるのに・・・

はあ~~~~~っ
疲れたあ~っ(ため息)

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-09-17 16:39