木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ペット ( 28 ) タグの人気記事

-

d0125668_22504735.jpg

庭に住み着いてるキジ鳩のひなが生まれたよーとSCちゃんから聞き、
そおっと見に行きました。
行った途端に木の下で動いてるものが目に入り、
近づいて見てみると巣から落ちたキジ鳩のひなでした(*u_u)

人間の匂いがついたらいけないからとSCちゃんが軍手をして巣に戻してやりました。
見ると巣が小さくこれじゃあ落ちちゃうね…と巣の補強をするSCちゃん(^-^)/
これでひと安心♪

作業が終わって私が帰るとき、
見送りに出てくれたSCちゃんが口を押さえて戻ってきました…
「また落ちてる…どうしよう」
元気は少しないようですが、まだ動いてるしと巣に戻してやる事にしました。
親鳩も巣の横にとまっていて、「さぞかし心配してるだろうね。」
と戻そうとするSCちゃんを攻撃する親鳩…
「きっと子供を守ろうとしてるんだね…」と必死で返してやるSCちゃん。
次の瞬間信じられない光景が…親鳩がその子をまた突き落とそうとして、
ひなは半分また落ちかけて…
親が落としてたんだ…(;_;)
子育て放棄?弱い子は育てないの?

このままでは親に殺されてしまいそうなので、
SCちゃんは家に連れて帰り育てる事に…
病院に電話で聞き、ペットショップに餌を買いに行き、
必死で看病して、餌バクバク食べたよーとメールをもらい、
食べるならひと安心?♪と思ってた矢先、さっき2度目のえさやりの最中に
手の中で息を引き取ったと悲しみのメールがきました。
優しいSCちゃんはかなりショックを受けたでしょう…
でも親に見捨てられ、落とされ、本当なら寒さの中ひもじい思いをして死んでいったと思うんです。
暖かくしてもらい、ご飯をたくさん食べて
手の中で息をひきとったひなは幸せだったんじゃないかな?
何時間かですが、ピースと名前もつけてもらい、一生懸命看病してもらって、
安らかな気持ちで息を引き取ったんじゃないのかな?
SCちゃんお疲れさま(^-^)/優しい気持ち、ひなに絶対届いたよ♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-12 22:50

ペット

今日は旦那が少し早めに帰って来たので
(と言っても5時半くらいですが、ゆっとんもお父さん早って言ってました…笑)
熱帯魚を買いに出かけました。
ちょうどおなかの大きいのがいて、それをつがいで2ペア買って帰りました♪
今、産卵箱に入れています♪うまく生まれて育ったらいいな(*^-^)b

食の細いあずきですが、手で半分くらい食べさせた後に
、紫唯ちゃんがあずきのえさをちょっと食べて、それからだと何故か全部食べます。
旦那が縦社会かなあ?と言っていました。
山口ブログに登録しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-06-28 22:13

家族

d0125668_214918100.jpg

d0125668_21491878.jpg

家で空手の形の練習中にひとやすみのゆっとん♪
(ひとやすみがいる程練習してないですが…笑)紫唯ちゃんとまったり(#^-^#)
新しい家族がやってきました♪もう人間より多い…(Θ_Θ)
山口ブログに登録しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-05-13 21:49

動物園

ゆっとんが飼いたいと言うので、旦那がグッピーをもらってくる事になり
3人でホームセンターに水槽を買いに行きました。
d0125668_17451580.jpg


店には、めだか・・・
d0125668_1746431.jpg

ざりがに
d0125668_1747048.jpg

かめ
d0125668_17473589.jpg

くわがたの幼虫
d0125668_17481245.jpg


家には金魚と紫唯ちゃん、夏にはあずきが来る予定ですが・・・
世話できますか?ゆっとん・・・( ̄▽ ̄;

ゴールデンウィークも今日で終わり!明日から、学校ですね♪
また、空手三昧の毎日が始まりますd(^^*)
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-05-06 17:51

おめでとう~♪

d0125668_15451886.jpg

SCちゃん家のショコラに赤ちゃんが生まれました(●≧艸≦)゛
今まで、無事生まれるまではと、ずっと内緒にしていましたが
(思わせぶりには言ってましたが・・・笑)
昨日、無事2匹の元気な赤ちゃんが生まれました♪
ショコラちゃん、ちゃんと育児放棄をせず、立派に子育てしていますd(^^*)

d0125668_15451933.jpg

レッドとアプリコットが1匹ずつ・・・レッドはtom-tom家に養女(男?女?)来る予定ですヾ(´▽`*;)ゝ"
名前はあずきです♪あずき?azuki?小豆?
また、1から子育て~~♪うふうふっ♪
ゆっとんは張り切って紫唯ちゃんのウンチをとったりお世話を一生懸命しています♪
あずきのことも優しく面倒見てね♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-04-15 15:45

加圧

d0125668_23283195.jpg

d0125668_23283136.jpg

先週はゆっとんが喘息がでた為、加圧をお休みしたので、
今日は1週あいての加圧でした♪

最近加圧が水曜日なので、夜は空手…足はパンパン(;_;)膝はギシギシですY(>_<、)Y
週1の加圧に週2の空手…何故なかなか筋肉がつかない…(>_<)

夕方紫唯ちゃんをシャンプーしました♪
シャンプーして小さくなると、鼻ぺちゃ紫唯ちゃんにも少し鼻があらわれます…笑
ドライヤーをかけながらのこの態度…可愛い♪(親ばか…笑)
山口ブログに登録しています♪ポチっと応募していただけると励みになります(^-^)/
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-04-08 23:28

画像

この間の木洩木祭の画像です♪
d0125668_1813106.jpg
d0125668_1828114.jpg

あまり、撮れてませんでした・・・balmamaさんごめんなさい・・・

d0125668_18283863.jpg

今日も看板犬のおりこうばるちゃんでした♪
本当におとなしいし、賢いし・・・どこの看板犬もできるねd(^^*)

今日は、SCちゃん家で、作業をしました。
tanpopoちゃんもきのこを連れてきて、またまたにぎやかに・・・♪
2回目の御対面で覚えたのか、マロンも今日はきのこに吠えませんでした。

きのこもtanpopo家で愛情をいっぱい受けて、申し訳なさそうな顔が
ちょっぴりやんちゃ顔になってました♪
幸せそうだね♪よかったね♪きのこ♪

山口ブログに登録しています♪応援よろしくお願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-04-06 18:34

ペットと子育て

うちの紫唯ちゃんは9歳、ゆっとんは7歳で、
ゆっとんが生まれたときから紫唯ちゃんは我が家にいました。
なので、紫唯ちゃんからすると、旦那、私、紫唯ちゃん、ゆっとんという順位でした…(=^▽^=)
だけど、最近ゆっとんが紫唯ちゃんをだっこできるようになってから
(今までだっこできないゆっとんもすごいけど…笑)
ゆっとんは紫唯ちゃんの事がますます好きになったみたいで、
紫唯ちゃんがゆっとんを認めるようになってきたようです♪
ゆっとんの言うことを聞いたり、着いていったり…子育てもペットも面白いですね('-^*)/
なんだかふたりを見ていると、今まで以上に癒されます(*^-^)b

山口ブログに登録しています♪ポチっとクリックしていただけると励みになります♪

明日はゆっとん、長門で試合!朝、7時に出発です…早く寝ようm(。uωu)m゛
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-04-04 23:14

ペット

今日はしいちゃんも一緒にお店へ・・・♪
だけど、今日はゆっとんのお友達が1.2.3.4.5.6.7・・・人?
と1歳半の双子ちゃん♪が遊びに来て、
子供が苦手なしいちゃんは、
おかあさん~助けて~だっこ~・・・と
一日中震えていました・・・笑

なんて気弱なわんこ・・・涙

山口ブログに登録しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-03-30 19:06

ペット

d0125668_21382499.jpg

しいちゃんのご飯♪はじめて手作り食にしました(*^-^)b
本を買って、読んで、色々悩んだのに
結局私たちの味噌汁の具でおじやになりました…(私らしい…笑)
本を読むと分量とかすごく悩んでしまい、結局食べさせながら
しいちゃんの様子を見て調整していこうかと思います♪
だって、続かないと意味ないですものね…

d0125668_21382453.jpg

9歳にして、はじめてなので、食べるかなあと不安でしたが、
おいしそうに完食しました♪一安心♪
おやつも手作りで作ってみましたが、これまたおいしそうに食べていました。さすがしいちゃん♪

d0125668_21382467.jpg

パンもおいしそうに焼けました♪焼き上がりのパリパリという音…幸せな気分になりますね(*^-^)b

今日はゆっとんも二日間の強化合宿を無事終了(^-^)/
楽しかったと次を楽しみにしています。さすがゆっとん♪

山口ブログに登録しています。励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-03-29 21:38