木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
昨日はふつかめオープン無事終了(^^)
暑いなか、来てくださったお客様に本当に感謝(^^)/
暑くて来れなかったのに呼び出しされた
方も...(笑)
呼び出してくれた方も...(笑)
本当にありがとうございました(^ー^)
d0125668_2332038.jpg

d0125668_2333033.jpg

d0125668_2334528.jpg


暑いなか、お庭で営業してくださった
ピザ屋さんお疲れ様でした(^-^;
ピザもかき氷もすっごくおいしかったです♪
d0125668_2321434.jpg



Days8月は営業をお休みして
9月にまた、心機一転頑張ります♪
みなさま、暑い夏を乗りきって
また、元気なお顔を見せてくださいね♪

今日はお友だちとランチ&カフェ♪
だーいすきなまるごとピーチ(^ー^)
めちゃうまーっ\(^o^)/
d0125668_235649.jpg

おいしいものとおしゃべり♪
元気になったよー(^^)

がっ!明日は通知表ー!!
一気にテンション落ちるかもー(笑)
[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-07-17 22:57

Days

初日終了003.gif
暑いなか来てくださったお客様に感謝です(^^)
あまりに暑くて外に写真を撮りに行く勇気が出ませんでした(^-^;

明日は赤いバスの石窯ピザ屋さんが
庭に出店されます(^^)/
あしたのお昼はピザーっ(*^o^)/\(^-^*)

そしておやつにかき氷(^^)/
ちゃんと手動のかき氷機を使われるので
フワフワの氷に
27種類くらいのソースがありますよー♪
前回マンゴー食べたから、
シークワーサー?日向夏みかん?
楽しみです♪
暑いなか一緒にかき氷食べませんか?(^-^)v
[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-07-15 23:46
最近、lineplayやFBの方がはまっちゃって
ついついblogを放置(((・・;)

で、もう明日(SCちゃんに怒られそう(>_<))になりましたが
Daysオープンします♪
(告知遅いよーっ)

明日は通常営業ですが
あさって火曜日は、例のピザ屋さんが
やってきますよー(^_^)v
あまりにおいしかったので、
今回は間に合わない人が、予約注文までしていましたよ(笑)
私はマルゲリータを食べる予定ー(^^)

火曜日は桃谷さんのおいしいカフェオレ大福もやってきますよー\(^^)/
あっトイプーのスマホピアスも桃谷さんから入荷予定♪
私のスマホ、ピアスがないので
ストラップに改良してもらいました♪

私の今回の新作はアクセサリーのみf(^^;
d0125668_1254048.jpg

d0125668_126529.jpg


みなさん遊びに来てくださいねー♪
[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-07-14 11:59

最後ー

昨日から今日にかけて、
最後の学年活動は学校に1泊でした012.gif

14時スタートカレー作り

クラス旗を作り、

作ったカレーを食べて
ドッチビー
d0125668_21431269.jpg


特に男子は大盛り上がり!

サッカー部のお母さんでみんなに大人気のSちゃんは
隣に座ってーと椅子を準備され
カレーをついでもらい、可愛い子らやなーと言っていたら
ご飯が見えないほど福神漬け山盛り(笑)
じゃりじゃりいうカレーをはじめて食べたと言っていました(笑)
もはやカレーの味なんてしなかったらしいし(笑)
でもそれだけ、みんな大好きなんだよねー♪(^-^)/

その後はお風呂変わりのプール♪
d0125668_21435475.jpg

楽しそうー(^^)

それからはお楽しみスペシャル♪
肝試しとまではいかない、電気のついた
ウォークラリー的な?

もう、男子大騒ぎ(^^)
声だせーとか、すごい団結で
それ、サッカーに生かせよー(笑)

布団をひいて寝る頃にはだんなも私も帰りましたが
今朝迎えに行くと
ゆっとん、家に帰ってすぐにベッドへ(笑)
寝れなかったらしい...

ひとつひとつ想い出が増えて
ひとつひとつが終わってほっとして
ひとつひとつ終わっていく寂しさ...

この1年、いっぱい関わって
想い出共有したいな(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-06-29 21:40

初日終了♪

今日は足元が悪い中、来てくださったお客様♪
ありがとうございました(^-^)v
d0125668_15423082.jpg


明日は、赤いバスの石窯ピザ屋さんが お庭に出現します♪
ジャストも同時開催♪
ジャストのプチガーデンさんは
10時ー17時
Daysは10時半ー15時です(^^)

急遽リトルピッグさんも
お庭にお店を出してくれる事になりました♪

お天気も、まさかの晴れ\(^-^)/(笑)

良かったら遊びに来てください♪
d0125668_1543891.jpg

[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-06-24 15:38

Days

とっても告知が遅くなりましたが
明日、月曜日、あさって火曜日
Daysオープンです♪
火曜日は、赤いバスのおいしいピザ屋さんが、お庭に出現(^-^)/
私たちも楽しみ♪

我が家は昨日も今日もサッカーの試合。
雨が降ったりやんで蒸し暑くなったり
の辛いお天気の中、
子供たちは頑張ってました♪
ゆっとんたちのチームAB2チームあって
Aチームは出来上がっててかなり上手なのですが
Bチームはキーパーも交代交代...
キーパーが相手チームのシュートを
よけてシュートされたり(ドッチボールかーとお母さんも突っ込む)
他の子がキーパーをすれば
クリアがうまくいかずオウンゴールになりそうになったり
ヘディングしようと思ったら
仲間の子がその子に頭突きしたり
チンブレイ続出( ̄▽ ̄;)
応援のお母さんからかなりの悲鳴...

今日は決勝に行けるかと思ったら
結果1勝1敗

応援に疲れた1日でしたf(^_^;
d0125668_2291771.jpg

[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-06-23 21:56

めでたいー?

今日はお誕生日♪
○代最後の...(笑)
朝からメールやlineや
Facebook、lineplayなどなどで
お祝いの言葉をいっぱいいただきました(^^)
もう年を取るのはめでたくないけど
お祝いの言葉はやっぱりうれしい003.gif
d0125668_221142100.jpg

tocちゃん♪ありがとー(^^)

昨日はバレーが終わって、優ちゃん、愛ちゃんから、サプライズ♪
ケーキにゆっとんと私の年のローソクをたてて、happybirthdayを
歌ってくれました(^^)
みーんなでケーキいただきましたー♪
美味しかったー
プレゼントは濃い味1パック003.gif
つぼーっ(^-^)/

そして今日は
d0125668_2222331.jpg

手作りプリンも♪
みんなありがとー(^^)

飲ませていただきまーす(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-06-18 22:08

mizutama

明日のイベント♪
Daysで参加します(^-^)v
d0125668_0123057.jpg

エコバッグ、室内履き持参で
来ていただけるとしあわせます010.gif
[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-06-11 00:11

トライアングルさん♪

今日はSCちゃんと朝からDaysの草抜き♪
かなり暑かったので早くに挫折しましたが...(笑)
Daysに
向かう途中の車の中で、あずきに服を
着せようとしたけど、首と前足を入れる穴がよくわからなくて、適当に着せてたら、信号が青になりここでギブアップ
d0125668_225995.jpg

なのに嫌がりもせず、脱ごうともせず、
時々ちらっとこちらを見るあずきに大爆笑
着くまで腹を抱えて笑い続けました
d0125668_230193.jpg


着いてすぐ、大爆笑しながらSCちゃんと撮影会(笑)

草抜きを頑張ったあとは、前にバイトしてたうなぎのたけだでランチ(^^)/
めちゃめちゃおいしかったー
ひつまぶし(^^)また行こうっと♪

昼からのトライアングルさんの取材は
SC家の家の中だったのですが
d0125668_2314397.jpg

d0125668_2322795.jpg

d0125668_2324653.jpg

写真を撮っていると、ショコラとあずきの親子コンビは
カメラに収まる気満々で
ベンチに飛び乗り、動きもせず、カメラ目線(笑)
d0125668_2345542.jpg

さて、2匹はどこにいるでしょう?(笑)

トライアングルに載っちゃうかなー003.gif
カットかなー(笑)

そして、疲れてとっとと寝に行く2匹
d0125668_2385140.jpg

d0125668_239779.jpg

ちょっとちょっとー
モデル犬の素質あり?(親バカ(笑))

そのあと、Daysも撮ってもらいました♪
d0125668_2375744.jpg


トライアングルさん♪お世話になりました(^^)/
ちゃっかりDaysも撮ってもらって
すみません(^-^;
楽しみにしています♪

話は変わって夕方。
いつも笑いの神が降りる、サッカー部の母達のマスコットFちゃんの話。
今、小学校では16日の自治会対抗のソフトバレーの試合に向けて、
週に3回、夜2時間の練習が始まってるのですが
昨日が初日だったFちゃん。
「嬉しいことがあったんよー♪なくなったと思ってた私の体育館シューズが、体育館の下駄箱にあったんよー」
確かにFちゃん。かなり前からバレーが始まるのにシューズがなくなった!と
言っていたのですが、結局見つけてなかったのか...
「もう地下足袋みたいなの持って行っとったけー見つかってぶちうれしい\(^o^)/」
地下足袋にみんな食いつく!(笑)
地下足袋?バレーするのに地下足袋?
と口々にみんな(そりゃあここ突っ込みどころ(笑))
ってか、不思議発言出たっ┐('~`;)┌
「地下足袋って言っても、すぐに履けるやつー」
あーなんか、ホームセンターにあるなあ
(伝わる?)
あれ履いてやろうと思ったん?( ̄▽ ̄;)
バレーを?

ってか、前回体育館で使ったの
1年前のバレーの試合の日やないん!
1年間下駄箱にあったん?
腐ってない?臭くない?とみんな
(もっともな意見)

ってか、1年間ここにあったん?と思ったらショックやない?

「いいやーうれしいー」
「..................」

そっそうですかっ!
そりゃあよかったねー!
嬉しくて何より(笑)(笑)(笑)

みんなが開いた口が塞がらなかったのは
言うまでもありません(爆)

それ履いて今日もバレー頑張ったんやね
(爆)

いつも楽しいFちゃんはみんなの人気者です(*^^*)
[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-06-06 22:20

おはりこてん

SCちゃんがひとりで頑張ってくれてるおはりこん。
d0125668_21314069.jpg


今回は半分以下に縮小して
ひとりで引き受けてくれたSCちゃん
ありがとー♪

明日、あさってあと2日間です♪
10時-18時 山陽小野田市千崎
最終日日曜日は17時までです



私はといえば、久しぶりに昨日から発熱┐('~`;)┌
全ての予定を人に任せ
家で静養中(;_;)

みんな、普段忙しいから体が悲鳴あげたんよー!
動きんなよー!
ゆっくりしときー!と
快く引き受けてくれて、
そんなみんなのおかげで全てが回っている事を実感(>_<)
SCちゃん、サッカー部のママ友、子供会のママ友♪
みんなみんなありがとー\(^_^)/
[PR]
# by tom-tom2006 | 2013-05-31 21:25