木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シェルフ

d0125668_13425389.jpg
お友達のmayaさんの家が11月号のZAKKZ BOOKに載ることになりました。
この30日に撮影隊がくるそうですが、どうせなら、既成の物より1点物を撮ってほしいからと
シェルフとテーブルを注文してくれました。
テーブルはまだできてなくて、めちゃ焦ってますが、仲間っていいなあ・・ってつくづく思います。
手作りの仲間はみんなすごい腕もってるのに、謙虚で優しくって温かいです。
みんなで刺激しあって高まりあえたらいいなあ・・・
会うたびに、刺激とやる気といろんなものを与えてもらえます。
[PR]
# by tom-tom2006 | 2007-09-25 13:50

空手の試合

今日はちびの空手の試合でした。が、まだ型だけなので午前中で終わるし(どうせ1回戦負けだし)、展示会も近いし、注文も詰まってるので、昼からは帰って仕事するつもりでしたが
型も決勝戦だけは最後になってて、それもうちの道場同士でしかも兄弟対決・・・
おもしろそう・・・どうしても見たい・・・でも仕事・・・と悩みまくり、結局最後まで見てしまいました。
でも、おもしろかった。結果は妹のほうが勝ち、お兄ちゃんの気持ちって・・・って思いましたが
両方すごく上手で、ドキドキしながら、見ました。見てよかったと思える試合でした。
[PR]
# by tom-tom2006 | 2007-09-24 16:51

3連休

この3連休は、子供の行事目白押しです。
土曜日は保育園から、鼓隊で厚狭の文化会館に出演、日曜日は来年入る小学校の
運動会でかけっこ、月曜日は宇部で空手の試合です。
6歳児・・結構ハードな毎日です。
今、近所の女の子と遊んでますが、大きくなったら結婚しようと言われてました。
生まれて初めてもてて、本人困惑気味(笑)
でも、女の子は積極的ですね♪
今日結婚式をしようと言われて、うちの坊ちゃんは、「今日はいや~!!」
見てておもしろいです。
この前tierralaさんに作ってもらったペンダント・・あんまり可愛いので披露しちゃいます。
d0125668_1328968.jpg

[PR]
# by tom-tom2006 | 2007-09-23 13:28

可愛い

お友達のtierralaさんにペンダントを頼んでたのができあがりました。めちゃかわいい♪
この間の森バスで買ったバッグも本当に可愛いし、みんなセンスよすぎだぞ~
って感じです。
来週は美東でイベントがあるそうなので、また手作り仲間と行ってきます。
楽しみ~♪
今日はmayaさんから仕入れてもらったアンティークの扉を使って、
キーケースを作ってみました。d0125668_104211.jpg
[PR]
# by tom-tom2006 | 2007-09-21 10:06

タイヤ屋さん

下の旦那がやってるタイヤ屋さん。
店主が今留守なので、こっそり写真を撮ってきました。
中古タイヤがメインです。
あまり乗らない人は、タイヤの溝はバリバリのまま、ゴムがひび割れて
気づかないまま危ないタイヤになってしまったり・・・
バンバン走る人は溝がつるつるになってても、高いからとワイヤーが出るまで乗ったり・・・
結構いますよね。
そんな人には中古タイヤでいいんじゃないかな?
近くの信頼がおけるお店で、相談してみるのもいいかも・・・
d0125668_10514978.jpg
[PR]
# by tom-tom2006 | 2007-09-19 10:54

運動会

昨日は森のバスケットという手作りのイベントに行ってきました。
素敵なものがいっぱいでとっても楽しかった。前から頼んでたバッグもできてて
とーっても可愛かった。満足~な一日でした。
そして今日は子供の運動会でした。降水確率70/90のはずだったのに・・・
保育園最後の運動会。振らなきゃいいな・・って思ったけど・・・
始まってみれば、すごい日差しで、ビデオを撮ってた私はひじをまげた格好のまま
みごとな日焼け・・・(ひじの内側だけ白いの・・涙)
紫外線対策してなかったわよ~だって雨がどれだけ持つかしか考えてなかったもの・・
何はともあれ、保育園最後の運動会、無事終了♪お疲れ様でした。
[PR]
# by tom-tom2006 | 2007-09-15 15:43

イベント

今日は10月にイベントに参加するので、そのチラシを受け取りに行ってきました。
山口市の菜香亭で10月13日(土)10;00~16;00までTahitianNONI one day cafe&
手作り作家展にカントリー木工で参加します。
フラワーアレンジメント、ビーズアクセサリー、カード、ゲビンテ、柿渋、手作り石鹸&アロマグッズ、ちりめん小物
など10人以上の作家さんが手作り品を展示販売します。
菜香亭も写真で見ましたが、明治維新史ゆかりの元日本料亭というだけあって素敵な所・・
興味のある人は遊びにきてください。d0125668_15495292.jpg
[PR]
# by tom-tom2006 | 2007-09-13 15:51

今日から・・・

はじめまして・・・です。ブログ初なので、どうしたらいいのか??
悩みながら頑張ろうと思います。ここまで書き込むに間にパソコンが動かなくなり
富士通に電話しました。パソコンにも疎いので前途多難です(笑)

自己紹介です。
うちは自営業で、旦那は1階でタイヤ屋を、私は2階でカントリー木工を作ってます。
タイヤ屋の方は中古も扱ってますので、山陽小野田近辺の方は、
来てみてください。
6歳の男の子がひとり・・・空手にスイミングにサッカーに英語と、何でも興味を
もって・・・金食い虫です。
でも、1度はじめた事は絶対やめない所は我が子ながら感心します。
[PR]
# by tom-tom2006 | 2007-09-12 15:13