木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはりこてん

SCちゃんがひとりで頑張ってくれてるおはりこん。
d0125668_21314069.jpg


今回は半分以下に縮小して
ひとりで引き受けてくれたSCちゃん
ありがとー♪

明日、あさってあと2日間です♪
10時-18時 山陽小野田市千崎
最終日日曜日は17時までです



私はといえば、久しぶりに昨日から発熱┐('~`;)┌
全ての予定を人に任せ
家で静養中(;_;)

みんな、普段忙しいから体が悲鳴あげたんよー!
動きんなよー!
ゆっくりしときー!と
快く引き受けてくれて、
そんなみんなのおかげで全てが回っている事を実感(>_<)
SCちゃん、サッカー部のママ友、子供会のママ友♪
みんなみんなありがとー\(^_^)/
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-05-31 21:25

おはりこてん

もう6年?
毎年和楽家さんのおはりこてんに出店させていただいてましたが、
昨年くらいから、私がサッカーに子供会の事、店の事が忙しくて
おはりこてんの最中にも抜けさせてもらって、SCちゃんに頼むことが何度もあって(>_<)
悩みに悩んで、Daysは、おはりこてんを卒業することにしました。
10時ー18時までが3日間は
どうしても時間がとれなくて(>_<)
今年から、違う木工の方とお花の方が
新しく入られましたよ♪
遊びに行ってみてください♪

ですが、今回はどうしても1区画ほど
人がいないので、Daysの雑貨を持って
SCちゃんが出店してくれます(^^ゞ

私はやっぱりサッカーに子供会にが入っていて、搬入しかお手伝いできません(;_;)
ごめんよーSCちゃん(T_T)

で、久しぶりに注文の革のヘアゴムとカチューシャを作りました
d0125668_17393724.jpg

大変お待たせしました。

他にもお待たせしている方がー(>_<)

子供会が落ち着いたら作りますので
もう少しお待ちを(>_<)
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-05-27 17:30

えらいぞゆっとん♪

明日のワンピクは雨予報のため中止に決定しました。
朝から80%昼から90%だからなー

先週の日曜日に朝はDays、
そこから子供会でフットやみこしで
一日中バタバタしてから
今週体調が戻りませんでした...
なので、明日は朝、久しぶりにゆっくりしようー!
(決心することかっ)

でも今週あちこちで嬉しいお話が聞けました♪
うちの子供会、ゆっとんたち6年生は女の子2人男の子4人の6人なのですが
みんな仲がよくて(*^^*)
何事も楽しんでくれる6人(^^)/

フットも今年はゆっとんがキャプテン。
Hちゃんが副キャプテンで、みんなに声をかけて楽しそうに頑張ってくれたし
(Hちゃんがかなりゆっとんをフォローしてくれたのですが)

みこしも車を誘導する声が聞こえないほどわっしょいわっしょい\(^o^)/

そこで、自治会の何人もの方から
今年の6年生は近年まれにみる素晴らしい学年だとおほめの言葉をいただいたとの
話を聞きました♪

やはり楽しんでやるのが一番だよねーemoticon-0102-bigsmile.gif

そして今日、サッカーに迎えに行って
ちょっと買い物に寄るからと
エンジンをかけたまま
ゆっとんとあずきを置いて買い物に。
帰ってくるとゆっとんが水筒を抱えて
トイレから走って出てきて...
ジュース買っていいんよって言うと
違うっちゃ!
自分の水筒の蓋に水を入れてあげて
あずきに飲ませてあげてました(*^^*)

あずき、すごい勢いで水を飲んでて...
喉が渇いたって言ってたから...とゆっとん。

優しい子に育ってくれて
何事も楽しむ子に育ってくれてありがとう\(^_^)/
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-05-18 16:13

ありがとうございます

2日間、良いお天気で、
無事イベントが終わりました(*^^*)
2日間オープンカフェを出店を頑張ってくれたみなさん♪
暑い中ありがとうございます\(^o^)/
手伝ってくれたロゼモンちゃんありがとう♪
私が初日子供会で抜けてしまった為に
SCちゃんには苦労をかけました...
こめんね(;_;)
ありがとう(^.^)(-.-)(__)
みんなの協力があって無事に楽しいイベントになりました(*^^*)
感謝感謝です♪
次回もまた楽しんでいただける企画を
考えて頑張りたいと思います♪
d0125668_8313498.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2013-05-14 08:25

二日目オープンカフェ

昨日は、朝、副会長にフットを任せ
午前中だけDaysに出るつもりが
11時前には怪我人が出たと連絡が入り
フットの方へ(--;)
おかげでおいしそうなホットドッグも
ホットサンドも
レアチーズケーキもプリンも
人が美味しそうに食べてるのを横目に見ながら、フットへ┐('~`;)┌

今日はわがまま言ってホットドッグとサンドをSCちゃんに
半分こずつしてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
えーーーーっ( ̄▽ ̄;)言われたけど(笑)

d0125668_1344113.jpg



本日リトルピッグさ
んも参戦してくれました♪
d0125668_1355833.jpg


ってお客様が多くて
早くに更新するつもりが
もう閉店前ー( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-05-13 12:04
今までにない程、blogを放置してしまいました(--;)
子供会の会長、この時期フットベースボールの監督を兼ねているので
毎日の練習に連絡...
メンバー決め...
Daysの準備
来週は
16日のリフレッシュパークと19日のワンピク出店emoticon-0109-kiss.gif
いっぱいいっぱいでかなりSCちゃんに負担をかけてしまいました(-_-;)
この間にもじゅんじゅんにピアスをあけてあげたら前後ろを反対にあけてしまったり
ワンピクの会議に行ったときには
SCちゃんがかもいにたんこぶができるほど頭をぶつけたり、色んな事件もありましたが、毎日夜遅くて更新できず(--;)
今日もサッカーの試合に自治会の当番。
フットの練習!
間でタイヤ屋のお使いと時間刻みでバタバタでした...
やっと今日でフットの練習も終わり明日はいよいよ試合ですが
午前中のみDaysに行かせてもらい
昼からはフットの試合と、夕方からのみこしと
Daysを抜けさせてもらい
両方に迷惑をかける事になりました( ̄▽ ̄;)
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
明日、あさってはDaysのオープンカフェと
お庭で作家さんたちがお店を出されます♪
お天気も良いみたいなので良かったら
遊びに来てくださいね\(^o^)/
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-05-11 21:01