木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春休み

7回忌の法事も県体で欠席!
お彼岸も試合だったゆっとんと
昨日はお墓参りに行ってきました♪
父が亡くなってもう7年。
ゆっとんはまだ4才で
神社でお参りしたり、何かのお願い事の度に
「長府じいちゃんが生き返りますように」って言ってたなあ(笑)

昨日は、咳がとまりますようにとか
サッカーがうまくなりますようにと一緒に、学校が始まりませんように...爆

全くいつまでたってもお子ちゃま!

ふと、長府のお友だちと久しぶりに会いたいなと思うも、携帯忘れたー!!

突然ピンポーンと行ってみました♪♪

ゆっとんがサッカーはじめてから
なかなか会えくなった友達。
久しぶりで楽しかったー

帰ってからのメールに
ゆっとんが変わらずまっすぐで気持ちの良い子のままでいてくれてうれしいと♪
赤ちゃんの時から可愛がってもらったよねー
ゆっとんのマモリーノを
友達とつなげてあげました♪
大好きなうちの友達とメールできるようになって、大喜びのゆっとん(^^)/

さて、今日は今から、
店の前のN一家と、インドネシアの子達とバーベキュー♪
明日はサッカー部の友達達と映画♪
春休み大満喫のゆっとん...

宿題忘れてませんかあ?(笑)
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-03-31 17:08

7年ぶり?

今日はゆっとんのサッカーの練習試合で
初めての小月小学校に行ってきました♪
朝、着いて荷物を運んでいると
見たことのあるおっちゃんが...
一瞬誰だっけ?
いとこでした(笑)

会うのは父の葬儀以来だから7年ぶりだから、無理もない?

そこの家族はサッカー一家で
いとこも幼稚園の頃からずっとサッカーをしていて、
社会人チームにも入りずっと続けていました。
長男は中学校から、清水の中学校にサッカー留学。
長女も確かサッカーで九州の方の中学校に行ったはず。
年の離れた次男がゆっとんと同じ年で
サッカーをしているのは年賀状で知ってましたが
どこのチームかも知らなかったので会ってびっくり(^-^;
さすがコーチの子!うまいうまい!

その子とも父の葬儀以来会ってなかったから、確か4才くらいだったはず!

なのに、ゆっとん♪って話しかけて来て
ゆっとんは、誰?ってきょとん(・・;)

まあ4才の時に1度会っただけだから
そんな反応だろうけど
覚えてたの?って聞いたらはいって...
ママに聞くとずっと覚えてくれてて
今回試合で会えると楽しみにしてくれてたとか...

ゆっとんこんな反応でごめんねー

これを機にまた試合で会えたらいいね♪
次は覚えてるはずだからね♪きっと...

そしてゆっとんは次に会うまでといとこに宿題を出され、ちょっとブルーに...(笑)
d0125668_2152571.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2013-03-23 21:39

歓送迎会

今日は子供会の歓送迎会でした003.gif
ゆっとんたち5年生の6人で2度ほど集まり
ゲームを考え、進行を考え
昨日はリハーサルまでやりました(^^)
今までの歓送迎会って、もう5年生ともなるとやらされてる感ありありで
進行側も何だかやる気なし!
結局親が進行したりしていましたが
この学年は何だか素直な子供らばかり(^-^)v
しかも男女も仲が良いので
楽しそうにやってました(*^o^)/\(^-^*)
おかげで参加した子供達も盛り上がってゲームをしたり
親も子供に任せて楽しめました♪
12年くらい子供会にいるお母さんたちも
こんなに盛り上げてくれた学年ははじめてとすごく誉めてもらって010.gif
すごく楽しかったとメールもいただきました(^^)
よく頑張ったね♪

夜はバレーの試合♪
これまた、今のメンバーは楽しくて(^^)/
終わったあと、3月に誕生日だった旦那ともうひとりの男の子にサプライズでケーキを買って来てくれてて、
みんなでハッピーバースデー歌ってケーキを食べました♪
人のつながりって素晴らしい(^-^)
子供も、親も
周りに恵まれてるなと感じた楽しい1日でした♪
楽しすぎて写真とりわすれたし(笑)
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-03-20 22:19

ありがとうございます♪

3月オープン、2日間お天気にも恵まれ
(珍しい!笑)
無事終了しました(^^)v
今日は、ジャストさんでのイベントと
タイアップ?
お互いにやってますよーと
お客様にご紹介♪
おかげさまでたくさんのお客様にも来ていただきました(^^)
はしごしてくださったお客様
ありがとうございます♪

わんこたちも遊びに来てくれましたよ♪
ばるちゃんとマロン♪
d0125668_23373798.jpg

d0125668_2338730.jpg

はじめましてのボロニーズのまるちゃん♪
ボロニーズ、はじめて聞きましたp(^-^)q
最初ボロネーゼで検索したら
パスタしか出てこなかったし...笑

可愛いまるちゃんですが、
虐待にあっていたのか、お耳を切られていました(--;)
保護した方が、飼い主さんを探してあげたら、捨てたんですと言われて
今の飼い主さんの元に4ヶ月前に
やってきたんだとか(>_<)
話を聞いて信じられない思いでいっぱいになりました...
推定8才のまるちゃんですが
新しい飼い主さんは、これから楽しいこといっぱいしようねーと言われてました♪
まるちゃんも幸せそうな顔で
本当にいっぱい楽しい思い出を作っていってほしいです!
また一緒に遊びに来てね(*^o^)/\(^-^*)

来月からはイベントも目白押し!
私たちも頑張りますp(^-^)q
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-03-12 23:34

1日目終了♪

Days3月オープンの1日目終了しました(^^)v
お天気も良く、お客様にも
久しぶりの晴れですねと言われました(笑)
d0125668_23181475.jpg

わんこ達も遊びに着てくれました♪
d0125668_23185292.jpg

d0125668_2319762.jpg

d0125668_23192168.jpg

明日はジャストの方でもイベントをしています♪
d0125668_23195799.jpg

明日も晴れ予報(^-^)v
はしごしてみてくださいね♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2013-03-11 23:16