木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良いお年

あと、20分で今年も終わり...1年が早いですね...
昨日、今日、ゆっとんと大掃除に明け暮れ、
今日は、夜旦那の実家でご飯を食べて、今帰りジャニーズのカウントライブを見ようとしたら、写らない(;∀;)
ガーン
みなさま、良いお年を...

来年もよろしくお願いします010.gif
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-31 23:39

なつかしいー

今日は、普段、サッカーと野球でお互い忙しくてなかなか遊べない、
保育園からの仲良しyくんと遊んだゆっとんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
夏休みぶりだったね012.gif

今日はママと、双子の妹ちゃんも一緒に、お昼はジョイ○♪
私も久しぶりにママ友とゆっくりおしゃべりしました(ゝω・)
とはいえ、この時期...
バタバタさせてごめんねー(つд`)

性格のまるで違う双子ちゃんもとても可愛くて、楽しい時間でした♪
ゆっとんは、今度お泊まりに行く約束を、めちゃ楽しみにしてるよー003.gif
二人ともいつまでも、良い友達でいてね(>∀<)b

では、また手作りした物をちょこっとご紹介♪
d0125668_22264767.jpg

革のコサージュ♪
d0125668_22272735.jpg

昨日のに、モチーフをつけてみました003.gif
暗いですが、紫です♪

さて、旦那のバタバタは、続いていますが、旦那に任せて、
私は明日、あさってで、大掃除に突入したいと思います(ゝc・)9 ガンバッッ★
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-29 22:09

ハンドメイド

ここ最近、忙しい旦那と、
毎日店に缶詰めなので、
ちまちまハンドメイド頑張ってました(^▲^)
ちょっとご紹介(☆>⊇<)
d0125668_23303215.jpg

首に巻いたら、可愛い012.gif
d0125668_23315439.jpg

カチューシャ
d0125668_23323563.jpg

足首のウォーマー
d0125668_23332321.jpg

ピアス♪ハートの形です♪

明日までで、私はお休みに入れる予定(*'v`d)
大掃除頑張らなきゃ(´皿`;)
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-28 23:25

風邪ーっ

24日、おじいちゃん家でクリスマス会をやりました。
おばあちゃんがお寿司を6時に予約していてくれたので
、取りに行ったのですが、寒いお寿司やさんで、待ちに待たされ、
できたのは7時前・・・
1時間待たされました(--;)

でも子供たちは、おじいちゃん、おばあちゃん達にプレゼントをもらい、
おいしいご飯を食べ、楽しかったイブでした(^_-)

サンタに興奮したゆっとんは、夜中の2時に、目を覚まし、
「おかあさん~サンタが来た」と大騒ぎ・・・笑
kotoは、11時まで、寝れないーと大泣きだったそうで・・・笑

全く、似たものいとこ・・・笑
興奮しすぎだし・・・(^-^;

25日は、くるそん山に、ゆっとん、kotoを連れて上がり、
注連縄作りをしました。
ひしゃくが凍るほど、寒かったです
d0125668_856191.jpg

でも、毎年の年末行事なので、
これで、気持ちよく新年を迎えられます♪

次の日は朝から病院・・・
ついでに葛根湯をくださいと先生に言うと、
今日は風邪薬の依頼がおおいなあ・・・と先生・・・
診察が終わり、患者さんが多いためか、採血までに30分待ちました。

その間に何だかゾクゾク・・・

さて私が風邪をひいたのはどれが原因でしょう?笑
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-27 21:50

合唱祭

今日は、ゆっとん達の学校の4年生が招かれて出演したので、少年少女合唱祭を見に行きました。
ゆっとん達の学校以外に2校の4年生。
4団体の少年少女合唱団。
計7団体による、合唱祭♪
d0125668_2362292.jpg

ゆっとん達♪
d0125668_2364926.jpg

7団体による、合唱♪
とてもステキな合唱祭でした003.gif

担任の先生がとても頑張って指導されて、ゆっとん達の学校は、はじめての参加♪
思い出に残るステキなハーモニーでした012.gif
朝から弁当を持って、
午前中は、リハーサル。
午後から本番・・・
先生、本当にお疲れ様でした(*^▽^*)

2日前の懇談会でも、
ゆっとんは、お父さん、お母さんの人柄と、暖かさを受け継いで、
とても良いキャラクターです。
ずつとこのままでいてほしいですと・・・
通知表にも、
いつもゆっとんの周りには友達の笑顔が溢れ、大きな魅力を感じます。と・・・
先生誉めすぎです・・・笑

音楽祭、合唱祭の為に先生が頑張ってくださったおかげで、
音楽が好きになった子どもたち・・・
ゆっとんの音楽の成績もびっくりする程あがりました(*^▽^*)

本当に子ども達をよく見てくださって、今年ゆっとんたちは、先生に受け持ってもらって、幸せでした♪
おかげでゆっとんも、4年生になって、すごく成長しました003.gif
本当に良い先生で・・・
3学期もよろしくお願いします♪

色々な行事のあった、思い出深い2学期が終わり、いよいよ冬休みです!(^^)!
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-23 23:02 | 子育て

ハイテンション~♪

昨日は、場所がわからず、ぐるぐる回って探したけど行き着けなかったという、アンリママとご一緒に、
ビーズマフィンカフェさんに!(^^)!
今日は、クリスマスランチの為、デザート付き(*^▽^*)
d0125668_20564216.jpg

前菜♪
カブのソテーって始めて食べましたが、めちゃうま(#^_^#)
d0125668_2058244.jpg

メインのパスタ♪
これまためちゃうま!(^^)!
d0125668_20585029.jpg

メインは、そば粉のガレットと選べました003.gif
d0125668_2059412.jpg

デザートは、3種盛り012.gif
どれもめちゃうまうま!(^^)!
最近、旦那の仕事で、店で缶詰だったので、
ひさびさ幸せ~012.gif

昨日は、朝から幸せだったんですよー!(^^)!
朝、SCちゃんから、興奮して電話があり、「嵐の福岡当たったあ~( ´艸`)」って・・・
SCちゃんと私と妹とで、申し込んでた嵐のコンサート♪
春には当選通知がきていたみたいで、すっかり3人とも落選だったんだ・・・
と諦めてたんです。
それが、SCちゃんが、再選考で、当選したらしく、もう~狂喜乱舞(≧Д≦)
SCちゃんの強運、さすがだよ~!(^^)!
すっかり興奮して、ハンドメイドの材料を買い込んだ私とSCちゃんでした・・・笑

さてさて、来年は良い年になりそうです(*^▽^*)笑
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-20 20:53

雪~

今日、
週間天気予報では雨だったのに
いきなりの雪でしたね・・・
日中も雪が降り、寒い一日でした・・・
旦那は朝からてんてこまい・・・
私も電話応対をしながら、
少しハンドメイド(^^)/
d0125668_2383789.jpg

ネックウォーマーの女の子バージョン♪
d0125668_2394721.jpg

革のコサージュ♪
d0125668_2310121.jpg

d0125668_23102395.jpg

ゆっとんとあずきのウォーマー着用♪

明日も寒くなりそう・・・
雪マークだし、タイヤ交換も忙しいかな?

ステキな週末をお過ごしくださいね(#^_^#)
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-16 23:05
今日は、昼からSCちゃんがスタッドレスタイヤに交換にきました♪
タイヤ交換の間に、作品を持ってきて仕上げるSCちゃん(*^▽^*)
ステキ~♪
ふたりで、おしゃべりしながら作業~(^^)/
はかどりました003.gif
私は、ゆっとんとあずきのお揃いのスヌード♪
画像が暗くわかりにくいですが、
紫のスヌードにブルーのフエルトで5012.gif
d0125668_22313377.jpg


ゆっとんすごく喜んでくれました♪
わんこのスヌードは、おたずねがあったので、来月のDaysに、持っていきます♪

あと、新作の樹脂~006.gif
これまた画像が暗いのですが、
指輪とか、かなり可愛いです♪
(自己満足~笑)
d0125668_22332533.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-14 22:24 | 仲間

デレデレ~

おはりこてんが終わり、
昨日は、Daysのディスプレイ・・・
来年オープンに、むけて頑張りました(^^)/
そして、ヘロヘロな私たち・・・笑
今日は、ばるちゃん&まあちゃんと、5つ子ちゃんに癒されに行ってきました!(^^)!
前に見たのは生後4日・・・
生まれたばかりで、目も開いてなくて、じっと動かなかった5つ子ちゃん・・・
まず、balmamaがゲージを開けると、競馬のスタートの様に、
一斉に飛び出す飛び出す(#^_^#)
そこですでにやられていた私たち♪
よじ登ってくるわ、兄弟でじゃれあうわ、私のベストを噛んで振り回すわ、まあちゃんを集団で追いかけるわ、
可愛いったらありゃしない・・・(*´Д`*)
やられっぱなしでした
d0125668_23305773.jpg

d0125668_2331918.jpg

d0125668_23312656.jpg

d0125668_23314180.jpg

もう~
可愛い~(*^_^*)

balmamaさん♪
忙しい中、快く見せてくださって、
ありがとうございます(#^_^#)
とても癒されました♪
また、見せてくださいねー(^_-)
注射、7匹連れて頑張ってね!(^^)!
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-13 23:20

おはりこてん最終日

3日間のおはりこてん、
無事終了(^^)/
これで、Daysの年内の、営業、イベント、すべて終了しました(^_^)v
3日間、たくさんの来てくださったお客様、ありがとうございます♪
和楽家さん、協力してくださった、近所の方々、スタッフ、出店者のみなさま、暖かいイベントになり、本当に感謝感謝です(*^_^*)
明日は早速来年オープンに、むけてSCちゃんと準備を頑張ります♪

来年は、3周年・・・
1月13日から3ヶ月間、毎月のオープンに加え、毎週金曜日にオープンします♪
みなさまに楽しんでいただけるよう、また色々考えていきたいと思います(*^_^*)
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-12-11 21:53 | イベント