木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

二日前の話です。
昼ごはんをしかけて、出かけたのですが、
帰ってくるとお隣さんが、海苔巻きを作って持ってきてくれました。
ご飯はとりあえず、ゆっとんとkotoのおやつにおにぎりにして、
残りは家に持って帰る事にしました。

面倒だったので、炊飯ジャーの中釜だけを取り出し、
ラップをして持って帰る事に・・・

帰りにちょっと買い物があったのでo喜へ寄りました。

買い物を終え、帰ってくると、あずきは私たちが行ったときと同じ
助手席でくつろいでいました。

ゆっとんが後ろの席に乗って、
「お母さん、ラップがはずれてるけど・・・」

「え?あずきは助手席にちゃんといるし・・・」

ふとみると、知らん顔しているあずきの顔には
証拠がちゃあんと・・・(爆)

大笑いした私たちでした
d0125668_19162968.gif


d0125668_1983478.jpg



山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-30 19:08

お山 de マルシェ

お天気も良い中、お山 de マルシェ無事終了しました♪
今日は、風が強かったですね~涙
でも、お天気のおかげで、本当にたくさんのお客様でしたd(^^*)

みなさんとお話できて、たくさんのパワーをいただいたので、
明日からまた、頑張ろうと思います♪
明日は、Daysのペンキ塗りの続きとディスプレイ♪
頑張りまーす♪

はじめましてのくるたんママさん♪
わざわざ、来て頂いてありがとうございました♪
嬉しかったですd(^^*)
これからも仲良くしてくださいね♪

イベントが終わってかけつけてくれたbalmamaさん♪
忙しい中、本当にいつもありがとうございます(ペコリ)
風が強くてお疲れなのに・・・
しかもお花も返しに行かなきゃいけなくなっちゃったのに・・・
間を縫って来ていただき、本当にいつも感謝感謝です♪

小月からも、毎月Daysにも来ていただき
今日は竜王山まで・・・
本当にいつもありがとうございます♪

本当に皆様ありがとうございました♪

来月Daysはすぐ!
連休明けの5月10(月)11(火)です。
きゃ~連休中は、木工頑張らなきゃ・・・
でも、5日は周南まで、空手の試合に・・・
1日くらいは子供たちどっか連れて行かなきゃ・・・
時間ない~汗っ
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-29 18:55

お山 de マルシェ

「お山 de マルシェ vol.4」
4月29日(祝木) 10時~16時
場所  山陽小野田市 竜王山公園オートキャンプ場

みんなで参加しよう♪ワークショップのご案内

 *11時~■多肉の小さい寄植え @500円 予約優先 (hachi 080-1638-1637)


 *13時半~■新聞エコバッグ @200円 当日先着5名さま


 *常時受付■アロマ(コロンかルームスプレー) @500円

以上、ビーズマフィンカフェさんのブログより転記させていただきました。

いよいよ明日になりました♪
今日は、搬入・・・

イベント場は2階・・・私とSCちゃん・・・死にました・・・笑

年?年なの?うーん・・年だよね~
おまけに忙しさで、最近全然空手に行けてないし・・・
体が重い~(涙)

Days
d0125668_17152521.jpg
d0125668_17155361.jpg
d0125668_17162240.jpg


明日はみなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-28 17:17

明日は搬入

明日は搬入です♪
今日は、まだ、首?肩?が痛いので、
明日、あさっての為に体作り!?
四つ葉に行ってほぐしてもらいました(笑)

同じ日、29日はまつば園さんのバザーにて、
balmamaさんが花売り娘に扮装して(笑)
可愛いお花を売ってますよ♪
もちろん看板犬ばるちゃんも一緒ですd(^^*)
29日は、竜王山とまつば園さんをはしごしてくださ~い♪
詳しくはhttp://balmama1222.cocolog-nifty.com/blog/
ばるちのいっぱい食べたーい!さんのブログをごらんください♪

今日、仕上げたシェルフ♪
d0125668_1557434.jpg


今回は2階。しかも一日だけのイベントなので、
作るのも小さいものにしました♪

カメラを出すと、僕?とあずき!(〃▽〃)
d0125668_1643564.jpg

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-27 16:05

木工

昨日から、下を向けないほど、肩?首?が痛くて、
困った時の救世主四つ葉に行きました♪
肩の筋肉がかちこちらしいです・・・
何故???何した???

しおり
d0125668_16383747.jpg

糸巻き
d0125668_16391479.jpg

シェルフ
d0125668_1639525.jpg

お山でマルシェに持って行きます♪

Daysと違ってお天気良さそうです・・・笑
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-26 16:41
balmamaさんのお友達♪
「凛のこと。」のイブさんからサプライズ!!
なんと、お忙しい中、あずきの事を書いてくださったんです♪
balmamaさん経由で送られてきました・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
d0125668_13582090.jpg


可愛い~♪やっほーっ♪似てる~♪
もう、うれしすぎて、これをどうしてやろうかしら~(小踊り)
やはりステッカー?プロに依頼して、車に貼るのを作ってもらおうかしら・・・
balmamaさんや、さくらちんさんが、
とっても可愛いシールやノートやマグを作ってました♪
わたしも妄想がとまりませーん・・・
しかも、会ったこともお話した事もないのに、
私の好み、どストライク!!

イブさん本当に本当にありがとうございます♪
もう嬉しすぎて妄想が爆発しそうです♪

イブさん、とても素敵な技術をお持ちで、
是非お仕事としてやっていただきたいです♪
(プレゼントしたい人が山のように・・・)

あ~し・あ・わ・せ♪

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-24 14:04

親子

今日は家庭訪問でした。
まず、順番を書いたプリントを持って帰らないゆっとん…
仲良しのお母さんに会ったので聞いてみると、持って帰ったよ…
まあクラス違うけど…(あやしい)

ゆっとんが帰って、「順番の紙をもらってない?」
「わかりません…」
「わからないってどういうことかなあ〜引き出しにプリント残ってませんか?」
「わかりません」
「…」

先生がこられて、第一声、
「一番気になることは、授業中寝てるんです」「はっはあ〜ん…(^。^;)」
「3〜4回は最低でも…」「多いっ」
「座ったままならまだいいんですが机に伏せて…」「ほっほお〜ん…(^。^;)」
絶句の私…(笑)

「すみません先生 今日の順番はプリントか何かありましたか?」
「はい。こういうのを…」やっぱり…

その後も落ち着きがない。授業中自分の世界に入る。
話を聞いてない…etc…(まだまだありますか〜ありますよ〜笑)

先生が帰った後、旦那が、
高校の時は起きとったら話するけえうるさいけえ寝とけって言われて
はあいって寝とったのお〜かと言って子供にあるあるとは言えんし…

この親にしてあの子ありやわ〜\(+×+)/はあ〜っ(笑)
気を取り直して今から役員会の為学校に行ってきまーす(笑)
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-23 18:37

広告

Daysの5月オープンに
ビーズマフィンカフェさんの出張カフェをするので、
今まで口コミだけだったDaysですが、
初めてサンデー宇部さんに載せてもらう事にしました。

今日は取材に来てもらいましたが、取材まで雨…(笑)
写真はまた後日となりました(^_^;)

オープンだけじゃなく、取材まで雨のDaysって…(笑)

終わってめがねを取りに行きました。
慣れない〜( ̄○ ̄;)
今まで目がよかった私…
いきなり遠近はすぐには慣れないなあ〜(゜∀゜;ノ)ノ

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-22 22:39

事件

d0125668_21534084.jpg

d0125668_21534068.jpg

山陽小野田市でおきた強盗殺人事件!
月曜日から集団下校の子供たちですが、
教育委員会からの通達で、今日は空手の稽古も中止になりました(∋_∈)

メール連絡がきたのが6時過ぎ…空手は6時半から…
今日はたまたま遅くなったのですが、いつもならもう出ている時間…セーフ♪

いつも帰りが遅い我が家ですが、空手の日は早く帰ります。
ご飯を食べる時間もいつもと2時間半くらい違います…
なのでゆっとんの第一声は、こんなに早くご飯食べちゃったじゃん…
そこ?気になったのそこかいっ(>Σ<)

あずき、今日散歩でとても気になる臭い(^w^)
おしっこしながら臭いをかぎだし、足を下ろすのも忘れかぎ続け…(笑)
どんな匂いだったのかなあ〜♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-21 21:53

携帯

携帯を買い替えました。
こちらは新しい携帯・・・
d0125668_17394033.jpg

こちらは前の・・・
d0125668_17394099.jpg


うーん・・・違いが・・・汗っ

前の携帯はちょっと画質が悪くなって、
修理と言われたので、思い切って新しいのに変えました。

本当はカメラ重視で、画素数の良いのに買い換えるつもりでしたが、
この携帯画素数は私が狙ってた800~1200に比べたら500と小さめでしたが
ムービーの画像が大きいんです!(画面いっぱい)

携帯のムービーって画面がちっちゃくて、
あずきを撮っても豆粒が動いてるみたい・・・涙
なので、今までムービーはあまり撮らなかったんです。
でも、ビデオを持ち歩くのは面倒・・・

で、画素数は、いつもデジカメを持ち歩いてるので、
ムービーに焦点を絞りました♪
まあ、カメラも300→500に増えたのでかなり良いはず・・・

あ・と・は・・・
今までずっとカシオを使ってたので、
いつになったら使いこなせるかと言う事・・・笑

あずきを、W病院に狂犬病の予防接種&薬をもらいに
連れて行きました。
今日の到着は8時40分・・・
終わったのは11時前・・・
今日は少なかったんだけどな~
次は何時に行ってやろうかしら・・・(むきになってる・・・笑)
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-04-20 17:39