木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3日坊主?

昨日は朝と夜に空手の稽古を頑張って行ったゆっとん…
今日は朝から夕方まで空手の強化訓練に参加…

昨日の朝は師範に最近稽古にこないから、
ちっとも上手になってないと言われ、泣いていたゆっとん…

昨日の夜は師範に上手になったやんと言われ、
やっぱり稽古行かなくちゃと今日は張り切って行きました。

最近私が仕事が遅くなってあまり連れていってなかったので、
お母さんが行けないときもゆっとんだけでも行く?って聞いたら行く!って…
お母さん、も反省(*u_u)ごめんね(ρ_-)o

空手に行く事で、いつもはゴロゴロして言われなきゃしない事も、
昨日今日は自分で考えてやっていました。

怒るばかりで、きちんと自分でするという気持ちを、
自分の都合を押しつけてやらせてなかった事に再度反省…
子供に教えられたかも…また一緒に頑張ろうね♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-28 22:06

座卓

d0125668_20165117.jpg

d0125668_20165133.jpg


やっと明日、仕上がりそうです♪

土日、返上です・・・笑

今日は、朝、空手に行き、昼から家事をし、
夕方早くに夕食を作って店に持ってきて、
ゆっとんを、また、夜の空手に連れて行って、その隙に・・・
(結構ハードでした・・・)
今からお迎えに行ってきまーす♪

山口ブログに参加しています。応援していただけるとうれしいです♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-27 20:16

ショコラにすず♪

ショコラです。
頑張りましたわ~♪
まあ、息子のあずきが頑張ったのに、
母が頑張らないのは、私のプライドが・・・

d0125668_1814455.jpg
d0125668_18145527.jpg
d0125668_1815586.jpg


可愛い~♪
個人的には雪のが大好きd(^^*)
頑張ったねショコラ♪

すずです。
私がおとなしいのをいいことに、プードル3匹が調子に乗って
吠えたりかんだり乗っかったりしてくるんですよっ!!
ちょっとおくさんっ!!
本気で怒ったら恐いんだから!!

d0125668_18174617.jpg
d0125668_1818617.jpg
d0125668_18181818.jpg


すず、頑張ったね~♪
あくびの写真にはまりましたo(^-^)o

今日は、
座卓の足を組んでペンキを塗りました。
今日仕上ようと思ってたけど、何度も重ねて塗らないといけないので、
今日はまだ、仕上がらず・・・

フィギュア、感動でしたね~♪

まおちゃんも頑張った!けど、キムヨナは完璧でしたものね・・・
プレッシャーに、打ち勝っての失敗のない演技・・・
他の国ながら拍手をおくりたくなりました。

そのあと、まおちゃんが滑り始めた時から、涙がとまらず・・・
感動をありがとう♪
山口ブログに参加しています。応援していただけるとうれしいです♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-26 18:26
d0125668_18455883.jpg


今週は来客も多かったのですが、
Kちゃんからの注文の座卓をぼちぼちと作り進めていました♪

今日はここまで、明日なんとか仕上がるかなあ・・・(希望的観測・・・汗っ)


この前、フードを食べてる瞬間のプードルちゃんの写真を見て
可愛い~♪と一目ぼれ(*´∀`*)ゞ
私も~と挑戦してみましたが、
あずきは一度も顔も上げずもくもくと完食!
d0125668_18571081.jpg


しいちゃんもほとんど顔を上げず・・・涙
でも、食後の、食った~♪って・・・ペロッて・・・♪
可愛い~d(^^*) (すみません・・・笑)
d0125668_18582466.jpg


山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-25 18:45

可愛い~2匹目♪

マロンだよ~♪プロのカメラマンさんに撮ってもらったよ~♪
d0125668_10305670.jpg
d0125668_1031960.jpg
d0125668_10311719.jpg


ビビリだけど・・・
母さんの為に、撮影頑張ったのさ~d(^^*)
エッヘン♪


本当にびびりんこなまろん♪
撮影できるかねえ~・・・
脱走するよね~
と心配していましたが、頑張りました♪

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-25 10:34

刺激的…o(^-^)o

今日は木工仲間のYさんが遊びに来ました♪

Yさんは木工を始めたばかりで、
木工の話をするときの顔は生き生きとして楽しそう♪
私も頑張るぞ〜!って良い刺激になりました(^-^)/

木工を始めた頃の、ホームセンターに行くのが楽しかったこと♪
いろんな道具を見るのが楽しくて、ひとつ買う度にうきうきした事(^-^)/
何度も失敗して、もう作らない〜!ってやけになった事。
でもひとつできあがる度にうれしくてまた次が作りたくて…

Yさんありがとう(b^-゜)また木工の事語ろうね♪


彼女は少し前まで
サンバークラシックのワーゲンバス仕様に乗ってたらしく、
今でも弟さんはサンバークラシック乗り(=^▽^=)
いつもあんな古い車のどこに魅力?という顔をされていた私には、
初めての車の話での盛り上がり♪

聞けば、乗ってる時は子供に指さされてたとか…
楽しすぎ〜♪またお話しましょうね(^-^)/
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-24 22:05

可愛い~d(^^*)

今日は忙しい一日でした。

朝、9時の開院と同時に動物病院へあずきを連れて・・・

あずきは、耳の辺りに菌がついて、皮膚がはがれて
毛が抜けたので、1ヶ月くらいずっと薬をもらって飲ませてるんですが

先週の木曜日から夜になると水下痢をしていて、
診てもらったら、善玉より悪玉の数が増えていたみたいで、
善玉を増やす?善玉を飲ませる?薬をいただきました
(ひどい病気じゃなくってよかった♪)

10時に歯医者の予約だったのですが、間に合いそうになくなり、
W先生のご好意であずきを預けたまま歯医者へ・・・

終わってすぐにあずきを迎えに行き
(W動物病院とあ○歯科は店を挟んで20分くらい・・・
逆方向なんです)
店に戻ったのが12時半。

買い物に行き、昼ごはんを食べ、すぐにゆっとんの参観日へ・・・
今日は2学期に新型インフルエンザが流行って中止になったので、
クラスごとのミニ発表会でした♪

終わって保護者懇談会。
店に戻ったのは4時半でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

仕事もできず、バタバタの一日でした・・・

そ・し・て♪

とりあえず、1匹目・・・

あずきの写真が撮ってくださった写真家の方のミクシィにでました♪
d0125668_1793119.jpg

d0125668_17335644.jpg

d0125668_1710331.jpg

さすがプロ・・・

可愛い~!(〃▽〃)(犬バカですみません・・・)

モデル犬みたい~♪(再度すみません・・・笑)

ショコラ、マロン、すずがアップされたら、またご紹介しますね♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-23 17:20

お気に入り♪

d0125668_20433420.jpg

私の大好きなスバルのサンバークラシック…
古い車の為、なかなか良いのがなくあきらめたので、
旦那がサンバークラシック色の足踏みミシンを探してくれました(^O^)/

朝から二人がかりで動くように苦戦!ちゃんと動くようになりました♪
(なにを縫うのか私…笑)
ミシンは電動より足踏みの方が使いやすい私にはうれしい〜♪

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-22 20:43

パン

d0125668_2159385.jpg

ゆっとんのおかげで、スッゴく久しぶりに家にいたので、
スッゴく久しぶりにパンを焼きました(*^-^)b
やっぱり楽しいな〜♪

ゆっとん復活したので、
明日からは元気に学校に行けそうです♪
やっと仕事できるかな〜(b^-゜)
(あさっては参観日ですが…(^_^;))
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-21 21:59

撮影

今日もまだ下痢が続いていたゆっとん…学校をお休みさせました。

今日はプロの写真家の方にお願いして
、Daysの前で、あずき達の撮影会だったので、どうしよう…(^_^;)
あずきだけ連れていって、SCちゃんにお願いしようかと思ったのですが、
SCちゃんの計らいで、一番先にあずきを撮ってくれたので、
あずきとマロンの撮影には参加できました♪
(その間ゆっとんは家で一人でお留守番…ごめんねー)

大の大人ふたりがわんこの撮影に
「あじゅ〜マロン〜こっちこっち〜!あっおやつ!行く!」
とこっちを向かせようと必死…笑

デジカメで撮影風景を撮ろうと思ってたのに、必死すぎてそんな暇なし…(笑)
Daysは道沿い…
さぞかし通りがかりのドライバーさんは何だ?バカ?
と笑いをこらえていた事でしょう(^_^;)

でもそのかいあって、とっても可愛い写真がたくさん撮れました♪
送られてくるのが楽しみです(*^_^*)
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2010-02-19 23:34