木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大掃除パート2

今日は家のお片づけついでに模様替え!頑張りました♪午前中雨が降っていましたが、昼から晴れたので窓拭きもでき、気分すっきり(*^-^)b後一日で今年は終わりですね…
師走…師匠も走りますわあ〜(意味わからん…笑)
明日も旦那は昼まで店らしいです。お疲れ様です(^_^;)山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-30 20:51

大掃除パート1

今日はあさひタイヤの1階と2階の大掃除!
1階が終わったのが昼過ぎ・・・
2階は木工の作業部屋と、パソコンしたり、革をしたり、
ゆっとんがTV見たり宿題したりする部屋がもう一部屋あるので、
結構時間がかかりました。
作業部屋は、木だらけ、木屑だらけなのでとっても時間がかかり、
(こんなに掃除したのは始めてかも・・・笑)
結局もう一部屋に取りかかったのは夕方・・・(p>□<q*))
今、やっと終わりました(やめたと言うべきか、あきらめたと言うべきか・・・笑)

私は出勤は今日まで!(あずきの出勤も今日まで・・・笑)
明日、あさってで、家の片付けをしまーす。
d0125668_18261118.jpg

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-29 18:26

Days

今日はSCちゃんと、Daysの大掃除を兼ねて、ディスプレイをしなおしました。
もうDaysを始めて一年・・・早いですね・・・
Daysを始めて、あずきが生まれてうちに来て・・・
今年は色んなことがありました♪
忙しかったけど、楽しく、思いで深い一年になりましたd(^^*)
作業をしている間、あずきはお母さんと遊べて嬉しそう♪
ゆっとんもMお姉ちゃんに遊んでもらい楽しそうでした♪

おとつい、彦島のカントリーマムさんに、行ったときの画像です♪
d0125668_17302180.jpg

お姉ちゃんのマロンちゃん♪
とってもおりこうさんの芸達者なわんこです♪
d0125668_17313472.jpg

妹のメープルちゃん♪
お父さんが、ティーカップだそうで、ちっちゃくて可愛いです(*^_^*)

d0125668_17331935.jpg

3匹で・・・
マロメイちゃんは、写真を撮る間とってもおりこうさんで・・・
落ち着きのないあずき待ちでした・・・笑

とっても、可愛いマロメイちゃん♪また会いに行くねー♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-28 17:36

注連縄

今日はみんなでくるそん山の修禅寺に毎年恒例の最後のご奉仕、注連縄作りに行ってきました♪昨年は行けなかったので、何だか最後を締めくくれなかった思いいでしたが、今年は暖かくお天気もよくて、とても良い気持ちで作業ができました(^-^)/年に一度なので、毎年どうだったっけ?と覚えきれない作業!(年ですね…(ρ_-)o)やっていくうちにこつがわかり、最後頃はバツグンのチームワークになるのですが、また来年は…(|||_|||)なのでしょうね…笑山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-27 19:07

マロメイちゃん

d0125668_2154124.jpg

d0125668_2154155.jpg

d0125668_2154195.jpg

今日はゆっとんとあずきを連れて、
彦島のカントリーマムさんに、
注文の商品のお届けとラガディのカレンダーの受け取りがてら、
マロンちゃんとメイプルちゃんに会いに行ってきました♪

とっても芸達者の賢いお姉ちゃんのマロンちゃんと
小顔で可愛いメイプルちゃんに、ゆっとんもメロメロ(=^▽^=)
(デジカメで写真を撮ったのですが、
今日は携帯からの更新なので、また後日写真をアップしますね♪)

どこに行っても我が物顔のあずきはマロメイちゃんに遊んで攻撃…(^_^;)
どちらにも「う〜っo(_ _*)o」って怒られてました…笑
でもやっぱり、マロンちゃんの方がお姉ちゃんとわかるらしく、
メイプルちゃんには怒られても関係なく突撃するのに、
マロンちゃんにはちょっとだけびびってましたo(^▽^)o
マロンちゃん、手強いあずきでごめんね…
メイプルちゃん、初めてこんな年下の我が物顔の子にびっくりしたよね…
また懲りずに遊んでね('-^*)/

カントリーマムさん、スクラップブッキングがとっても上手で、一目惚れ♪
今度教室をしてもらう予定…楽しみ〜(*^-^)b
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-26 21:54

サンタ来た~♪

昨日は、枕元に、クッキーと紅茶と手紙を置いて寝たゆっとん♪
朝、ぱちっと目を覚まし、
「おっクッキー食べとる!!紅茶も飲んどる!!わ~プレゼントもきとる!!」
と感動していました━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

サンタさんは、夜中にクッキーを半分かじり、紅茶を飲み干し、
歯磨きをして、寝ましたが、
コーヒーも飲んでいたので、明け方トイレに行きたくて、
トイレに行っても出ない!また、トイレを見つけて行っても出ない!
と変な夢を見て、うなされました・・・笑

今日はゆっとんの髪をカットしに行き、
帰りにゆっとんの、靴や服や手袋、パンツ、シャツといっぱい買い物をして、
旦那のクリスマスプレゼントを買いました♪
(旦那に珍しく服を買ってもらったら、
「俺にもプレゼントあるよね!!」って催促されたので・・・笑)
大人にサンタが来たのは、何年?10何年?ぶり・・・笑
旦那へのサンタさんは、ジャージ・・・笑
どこに行くにもジャージで行きたがる旦那に、
アディダスの紺にピンクラインの派手目のジャージをプレゼント♪着てね~d(^^*)
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-25 17:50

あわてるサンタ

ゆっとんが、サンタさんに、「DSの遊戯王のスターダストアクセラレーターをください」
って手紙を書いていたので、
今日ゆっとんが、学校に行ってる間に買いに行ったサンタさん・・・
ゲオにあるからと買いに行ったら、ないっ!!!
慌てたサンタさんは、一番倉庫に電話。ないとの返事・・・

ゆっとんが帰ってくるまであと、20分!
旦那も出かけていないので、出る事も出来ない中、あっちこっちに問い合わせ。
まんが倉庫にありました・・・よかった~
旦那が昼から帰ってきたので、抜けさせてもらって買いに行きました。
嘘つきサンタにならなくてよかった・・・
2年生。まだまだ、夢は壊したくありませんもの・・・♪

時間が30分ほどできたので、
ビーズマフィンさんが、やってらっしゃるイベントに行ってきましたd(^^*)
が、さすがに、最終日・・・
お目当てのものは売れてました・・・(p>□<q*))
でも、どの作家さんのも、可愛かったです♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-24 18:11

プレゼント

d0125668_222561.jpg

今日は空手の稽古納めという名の
おもちつき&バーベキューに行ってきました♪
大人は準備に、支度に大変ですが、
子供達にとっては楽しみな毎年恒例行事(^-^)/
ゆっとんも前からすごく楽しみにしていました♪

夜はサンパークにご飯を食べに行き、
私はワンピース♪ゆっとんはイヤーマフ?(耳当て?)
を買ってもらいました(*^_^*)
旦那にクリスマスプレゼント買ってもらったのなんて何年ぶり?o(^-^)o
(いつも勝手に買ってますが…笑)
楽しい一日でした♪
仕事頑張った甲斐がありました(*^-^)b
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-23 22:25

落ち着きました

今日から少し温かさが戻りますって天気予報で言われた途端、
タイヤ屋は落ち着きました・・・笑

今日は、午前中はバタバタしていましたが、
お昼からちょっとゆっくり・・・・
しようとした途端!!
おじいちゃんが、ゆっとんへのクリスマスプレゼントの、バスケットゴールを組み立てはじめました。
旦那がいると、頼ってしまうおじいちゃん・・・
ん?これはどうかいのお・・・と旦那にいちいち聞きはじめ、
結局手伝わされてました・・・(笑
ゆっくり出来ないさだめのようです(^_^;)

まあ、明日も予約が入ってるので、仕事ですし、
やはり、お正月までゆっくりできない運命のようですね・・・笑

明日は、私とゆっとんは、空手の稽古納め。
稽古納めって言っても、朝からおもちつきをし、昼は焼肉をし、
解散!という子供にとってはとっても楽しい稽古納めですd(^^*)
(親は大変ですが・・・汗っ)

あさってはイブですね♪
d0125668_1873494.gif

みんなはサンタさんに、何のプレゼントをもらうのかな?
ゆっとんは、DSソフトだそうです・・・(^_^;)
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-22 18:06

腹たつ・・・

Daysの年賀状を印刷していて、後、9枚って時に、パソコン?プリンター?
が壊れました。
いくら、印刷って押しても、印刷にならず・・・・(p>□<q*))
今日は一日パソコンと格闘!!(頭が痛くなりました)
メーカーさんに電話したり、トラブルをネットで調べたり・・・
私の手には余りました・・・(p>□<q*))
メーカーさん曰く、修理!だそうです“o( ̄‐ ̄*) プルプル
故障って・・・修理って・・・この、一番くそ忙しい時に!!
うちのと、あさひタイヤの年賀状どうしてくれんのよ!!!

お姉ちゃんのパソコンを借りてきてみましたが、うーん・・・さっぱり・・・

今日、お友達の印刷やさんに、とうとうhelpって言いました・・・
3種類!!もう、作ったのに・・・
後は印刷するだけだったのに・・・
Daysの残り9枚は困ってたら、友達がコピーしてくれました♪
だって、3種類を何枚と何枚と・・・って印刷やさん迷惑ですよね!!
特にDaysのは、9枚だもの・・・笑

おはりこてんが終わって、急ぎの注文が終わって・・・
タイヤもまだまだ、問い合わせの電話が結構あって店も離れられないし・・・
なかなかゆっくりできません・・・
正月は寝正月だあああああーっ!!!
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-12-21 18:32