木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

学習机

注文の学習机がほとんどできあがりました♪明日、天板をつけてオイルで仕上げます。今日はバタバタすぎて画像もありませんが…今日はいつも通り店に行き、日中ペンキを塗りながら合間に革でブレスを作り、夕方一度帰って弁当3人分作り、店に戻りゆっとんを支度させて空手に連れていき、店に戻ってまた学習机と網シェルフ2個とボックスを作り、ゆっとんのお迎えを旦那に押しつけ(笑)今家に戻りました(^_^;)疲れた〜(^o^;)明日も店に行き、仕事の予定です(^_^;)乗ってるときには仕事しなきゃね♪山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-31 21:15

ゆっとん

最近よくお友達と遊ぶ約束をして帰るゆっとんですが、
今日は集まった子供達が8人…
下は3才から上は6年生…男の子6人女の子2人…
よくこのメンバーで遊べるなあ…笑
サッカーしたり、自転車に乗ったり、野球をしたり…
さすがににぎやか…(^_^;)
まあ基本的にゲームばかりするのは私は好きではないので、
こうやって外で体を使って遊ぶのには賛成♪
みんな楽しそう('-^*)/

ゆっとん今ちょっと親戚の大好きなお兄ちゃんの影響で
バスケに興味があるので、バスケットボールを注文中です♪
サンタさんにはバスケットゴールを頼む予定…親ばか?(^_^;)
でもいっぱい体を動かして成長していってほしいんです♪
空手も他のスポーツも思い切り頑張って(*^-^)b
勉強はそこそこでいいから…笑
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-30 21:21

木工&革

d0125668_2141180.jpg

今日は午前中SCちゃんと打ち合わせ♪
マロンはせっかくお出かけできたのに、着いた先にはあずきが…
喜んで遊ぼう〜(=^▽^=)とあずき♪
こいつの所に来たのか…と深いため息のマロン…笑
おもしろい2匹でしたo(^▽^)o

昼からは旦那と学習机を作りつつ、
合間でプリンタートレイもどきとブレスを作りました♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-29 21:04

革&木工

d0125668_1619726.jpg

わんこリードと♪
d0125668_1619716.jpg

チョーカーを作りました♪

後は、木工でちびシェルフを作って(後はボンドが乾いたらオイル塗るだけ)
ミニハウスを切って(後は色を塗って・・・)
ちっちゃいものをちょこちょこっと・・・♪
今、同時進行で机をちょこちょこ進めてます。
かなりお待たせしているので、早く仕上なきゃ・・・

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-28 16:19

チョーカー

d0125668_1740024.jpg


tanpopoちゃんの注文のチョーカーです♪
注文って程でもない、簡単なものですが・・・
練習台になってくれてありがとうtanpopoちゃん♪

あずきの病院に行ってきました。
若さってすごいっ!!もう傷がほとんどくっついてるそうです(*^_^*)
来週、無事、抜糸ができそうです♪
(表面の糸は自己抜糸しましたが、中の糸が出ちゃってるので
せっかく吸収される糸で縫ったのに、抜糸することになりました・・・笑)

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-27 17:40

Days

午前中はDaysの準備をして、
お昼からscちゃんとtanpopoちゃんと3人で
革作家さんのお店ONEさんに行ってきました♪

小さなお店ですがとてもセンスよくディスプレイされていて、
作品も作家さんのセンスの良さがでた可愛いものばかり(^-^)/
3人ともはまってしまい、なかなか帰れませんでした♪
作家さんも革作家さんがとてもお似合いのイケメンのお兄さんでした(*^-^)b
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-26 21:57

ヘアピン

d0125668_1973262.jpg

d0125668_1973259.jpg

仲良くなったわけではない2匹…
仲良くしなさいと旦那に言われて、嫌々2匹でかごに…笑(^_^;)

今日はヘアピンを作りました♪
明日からはゆっとんが学校に行ってくれたら、少しは木工ができるかな?(^-^)/
って明日はDaysの準備。
あさってはあずきの病院ですが…(^o^;)

連休最終日の今日はゆっとん、空手の強化訓練でした。強化されたかな?

今日はいつぶりか…旦那もお休みでしたが、
一日中草むしり…お疲れ様でした(*^-^)b
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-25 19:07

あみぐるみ

d0125668_2205847.jpg

d0125668_2205872.jpg

お昼からあみぐるみをしようと思い、頑張ってみました…
クロパグが作りたくて編んでいましたが、黒い毛糸…
編み目が見えづらい…(^_^;)
老眼鏡がいるかしら…llll(-∀-;)llll
途中まで編んで疲れました…

ちょっとゆっとんに話しかけられると、
何目かわからなくなりほどかなきゃいけなくなるし(^_^;)
ちょっと目を離したすきにあずきにこんなことされて…
できるのはいつかしら?笑

でも可愛いから許してしまう…笑♪

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-24 22:00

ブレスレット

d0125668_1750622.jpg

革でブレスレットを作ってみました♪

最近、デジカメで画像を編集するのが面倒で、
携帯で撮るので、画像が悪いですね・・・涙
SCちゃんの携帯みたいに1000万画素の携帯欲しいなあ・・・

ゆっとんの学年閉鎖も今日で終わり!!
今のところゆっとんのクラスはほとんど元気みたいなので、
来週からは元気に学校に行ってくれるでしょうd(^^*) ♪
子供は元気に学校!が一番です♪(亭主元気で留守がいい。みたいですね・・笑)

今日、ゆっとんをいつもの喘息の定期健診に連れて行き、
インフルエンザの予防接種の予約をしました。
いつもは、10月に予約しておくのに、今年に限って遅くなりました。
もう、11月はいっぱい!!12月の半ばと末しか、予約できませんでした・・・涙
それまで頑張ってね!!ゆっとん・・・
でもでも、帰り際に先生に聞いた話では予約は明日で終了!
もう、注射薬がないそうです!
セーフ!!!!!

山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-23 17:50
d0125668_16503434.jpg

キーホルダーを作ってみました♪
d0125668_16503451.jpg

ヘアピンを作ってみました♪

今、ゆっとんが学年閉鎖でずっといるのと、
あずきがまだまだ、本調子ではないので、木工が出来づらい状況です・・・
で、その分、一緒にいてできるちっちゃいもの作りをしています♪
でも、私好みは、結構派手?(^_^;)
好き嫌いがあると思われます・・・
来月のDaysに持って行きます。お好きな方だけどうぞ・・・笑

今日は午前中、自己抜糸をしてしまったあずきを病院に連れて行きました。
手術の次の日には、3ヵ所のうち、2ヶ所をはずしていましたが
今朝見ると、全部の糸を自己抜糸・・・(p>□<q*))
まだ早いし・・・と病院に連れて行くと、表面の糸をはずした為に
下の糸が一部見えちゃってるようで・・・
若いのでもう、くっつきだしてるのですが、
下の糸はなめるともしかして菌が中に入る場合も・・・
また、縫うのは可哀想だし・・(麻酔なしで縫うなんて考えられない・・・涙)
とりあえず、薬を飲ませて様子を見ることに・・・
あずきっ頼むよ~~~っ

昼からはゆっとんとバスケもどきをしました。
まあ、あずきを片手で抱いたままでだし、何よりサッカーボールだったし・・・笑
今度バスケットボール買ってあげましょう・・・♪
でも、今の子ってドリブルできないんですよ・・・
運動会の時に高学年の半分以上がドリブルができない事にびっくり・・・
ゆっとんには、少しでも、家で体を動かす環境を作ってやりたいと思うんで・・・
バスケのゴールも欲しいなあ・・・笑
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-10-22 16:50