木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

空手

今日は宇部日報さんが、道場の取材に来られました♪
でも昨日からえらいと言っていたゆっとん…
今日も朝からえらい…と昼ご飯の大好きなチャーハンも半分も食べず、
ムカムカする…頭痛い…おなか痛い…と昼からずっと寝ていました(ρ_-)o
今日は空手お休みする?と言うと、嫌だ!新聞にのりたい!頑張って行く!とゆっとん…
頑張って行きましたが、何度もトイレに駆け込む始末(ノ_・。)
結局、集合写真にうつり、リタイヤして帰りました(^_^;)
なんて目立ちたがり屋!どんな根性やねんっ(笑)
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-31 22:43

空手

うちの道場の子供の空手着には腕に「文武両道」と刺繍が入っています。
空手ができるだけではだめ!勉強ができるだけではだめ!
空手のきびしい訓練に耐えて頑張る子は勉強も頑張ってできるはず(^~^)
という師範の教えです♪
確かに特に男の子のゆっとんには文武両道!やって欲しいです♪
が、私が子供の頃…小学生の頃は、高学年になって塾には行きましたが、
小学1年の頃なんて、遊びが仕事みたいなもんでした(Θ_Θ)
今、一緒に空手をやってみて、ゆっとんだけでなくみんな頑張ってるなと思います(^_^;)
スポ少が終わって空手の稽古に来てる子もたくさんいます!
子供達すごいなあ♪みんな頑張ってるなあ♪(*ゝω・)b⌒☆
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-31 00:40

加圧

最近、加圧を始めました。
空手を始めて2年と7ヶ月!もっとうまくなりたいので、筋力アップの為に・・・
(空手の日を増やせよ・・笑)

っていうか、空手をやってるので、実年齢よりは、体力に少しは自身のあった私・・・
見事に筋肉痛です・・・(p>□<q*))
かなりの筋肉痛です!!
2年7ヶ月何やってたんだ状態です・・・涙
自分の甘さを思い知らされました・・・

加圧も結構楽しくなってきたので、週1頑張ろうと思います!!
本当は週2行きたいけど、仕事が出来なくなっちゃうので・・・

あと、空手はもっと頑張らなきゃ!!!ちびの事怒れない・・・涙
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-28 16:18

しいちゃん

しいちゃんを病院に定期検診に連れていった所、肝臓の値がまたあがってました(;_;)
12月のはじめには半年かけてやっと正常値までになったのに、またかなり悪くなってました…この2~3ヶ月でえさを変えませんでしたか?と先生…変えました!!
しいちゃんによかれと思って、アレルギーのでる物質をとりのぞいた餌に変えました…(;_;)
どうもしいちゃんにその餌があわないみたいです…
決して安くはない餌なのに…しいちゃんによかれと思って変えたのに…(;_;)
大きなお世話だったようですY(>_<、)Y
高い餌だったら良いんだと思ってました…しいちゃんごめんね…
昨日なくなったからと買い足したけど、今日また買いなおしました(|||_|||)
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-27 23:15

d0125668_034691.jpg
d0125668_034621.jpg

今日は寒くて雪がすごかったですね…
さすがに怖くて家からでれませんでした。
うちは家が奥まってて車の通りもあまりないので
夕方には家の前の道路も真っ白だったので空手にも行けませんでした(;_;)
おかげでしいちゃんもまったり♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-25 00:03

おひなさま展

d0125668_02562.jpg
d0125668_025630.jpg

今日は和楽家さんのイベント仲間が自宅でおひなさま展をやっているので、行ってきました♪
時間がない中急いで行ったので、セブンのおにぎりに肉まんをかじりながら…(笑)
お雛様にお内裏様♪うさぎさん♪お地蔵様におじいさんとおばあさん♪
素敵なものがいっぱいでした(^-^)
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-24 00:02

素敵な贈り物

d0125668_15213489.jpg


Kazuyaさんからの素敵な贈り物♪
本当は、見た瞬間、おとりおきして~~~(●≧艸≦)゛って一目ぼれしたバッグインバッグ♪

でも、Kazuyaさんから、プレゼント用に作ってあるよって・・・涙・涙
何のお世話も何もしてあげてない私にプレゼントなんて・・・・・感激~~~~~~~涙
心優しいKazuyaさん♪本当にありがとう♪大切に使うね(*^_^*)

Kazayaさんならでは、ポケットは中に3つ、外に4つ、とても丁寧で
心をこめて作られてるのが伝わってきます♪
私も、いとこのお誕生プレゼントにひとつ購入しました♪
でも、いつもお世話になってる親戚のおば様にも買っておけばよかったと後悔中(p>□<q*))
皆様も、ぜひお手にとって見てみてくださいねd(^^*)
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-22 15:21

シェルフ

オープン初日の10時半、オープンと同時にに売れてしまった、
誰の目にもとまっていない幻のシェルフです(笑)
Kazuyaさん♪お買い上げありがとうございました♪
d0125668_19121923.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-19 19:11

空手

今日は空手の強化訓練でしたが、
私が体調が悪かった為、旦那に連れて行ってもらいました。

お昼から強化訓練を見ていた旦那の目にはふざけてるゆっとんの姿が…(|||_|||)
おかげで帰ってから家で空手着を着せられ、かなり怒られながら稽古をさせられました…
6時間の強化訓練が終わった後、泣きじゃくりながら約2時間弱…
一生懸命頑張りました(^_^;)
6時間を頑張ってれば、やらなくて良かったのにね・・・
でも文句を言わずにやるゆっとんは素直だね…頑張った頑張った(*^-^)b
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-18 22:04
   Days
13日  10時半~15時
14日  10時半~15時
明日のみ、先着30名様に、プレゼントを準備しています♪
d0125668_17242083.jpg


ビーズマフィンカフェさんも出張してこられて、
マフィン、ショコラ、シフォンとチャイ、アップルジンジャー、コーヒー
の中から、お好きな組み合わせで500円です♪
おいしいスイーツでほっとした時間をお過ごしください(*^_^*)
[PR]
by tom-tom2006 | 2009-01-12 17:24