木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小屋♪

今日も夫婦で朝から小屋作りに行ってました。
屋根が、少し出来ましたよ♪
写真を撮ったのですが、今日はアップする時間がないので・・・
また・・・アップします♪

明日はmayaさんのbrinke dagです。
tom-tomは今回出展はしませんが、お手伝いに行きます♪
みなさん、是非遊びに来てくださいね♪
明日はお買い得品もたくさん並ぶみたいですよ(●≧艸≦)゛
福袋もあります(●≧艸≦)゛
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-30 19:18

ビフォ アフター

d0125668_13142026.jpg

作業スタート  いつの間にかゆっとんが写真を撮っていました  笑
d0125668_1317015.jpg

こんな壁だった小屋の中・・・
d0125668_13184165.jpg

こんな感じになりました♪
d0125668_13202631.jpg

嬉しくってカウンターをおいてみました  笑

とりあえず壁を二日で貼りました。
最初は指示して~♪次は何したらいい?って言ってたSCさん。
慣れてくると私に尻拭いを全部任し
がんがん切ってバンバンはって、あとよろしく~っととっても楽しそう  笑

頑張って貼り終え満足~♪

次は日曜日に晴れたら、旦那が屋根を作ってくれる予定です♪
今はこんな感じ・・・(これもゆっとんが撮っていました♪)
d0125668_1325988.jpg


雨が降らないことを祈ってます!!
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-27 13:15

しいちゃん

今日は朝一でしいちゃんを病院に連れていきました。
昨日連れて行ったのですが、行ってみると休診日で、
そのままいつもの病院に連れていこうかと悩んだのですが、何となく気が進まず
今日また昨日お休みだった病院に連れていってみました。
目やにがひどく目の回りも真っ赤に腫れ上がっていたので、
それを診てもらいに行ったのですが、
もう何年も治らず薬を飲み続けてるアレルギー性皮膚炎の事も相談してみました。
結果はびっくり…しいちゃんが飲み続けていた薬はステロイドで、
多分副腎性ホルモン?を作る臓器が萎縮して、もう作られてない可能性が高い、
医源性クッシング病との診断…来週また検査に行かないといけませんが、
下手をすると急死する可能性があるかもとのお話でした。
話を聞きながら涙がとまりませんでした。
信用してずっと何年も病院に通っていたのに…良かれと思い薬を飲ませてたのに・・
それがしいちゃんの寿命を縮めていたなんて(p>□<q*)) ごめんねしいちゃん…
まだ今の内でよかった…状態が急変して連れてこられ、
手の施しようがなかった動物達もかなりいるとか…
私が知識がないばかり、しいちゃんにつらい思いをさせてしまいました。
でも突然死なんて事にならなくてよかった…
少しでも元気になって長生きしてねしいちゃん…

今日はSCさんが病院についてきてくれていて、
SCさんがいなかったら私も立ち直れなかったかも…SCさんありがとう♪
話を聞いて一緒に心配してくれたmayaさん、tanpopoさんありがとう♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-27 00:03

パソコントラブル?

時間をかけてブログの更新にチャレンジしてましたが
なぜか、画像をアップすると、ブログが閉じてしまいます(p>□<q*))
なんで~~せっかく小屋の作業の様子をアップしようとしてたのに・・・
また・・・ということで(p>□<q*))

今日は朝、しいちゃんを張り切って病院に連れて行ったら・・・休みでした(p>□<q*))
明日また連れて行きます・・・
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-25 16:34

ゆっとん&しいちゃん

今日はゆっとんが朝起きてから喘息で咳が止まらず、学校をお休みしました。
学年活動だったので、行きたいと言っていたのですが、あまりに咳が止まらず断念…
病院に連れていき吸入して、悠登は元気になったのですが…
明日は頑張って注文の品を作るぞーと決意していると、しいちゃんの目が悪化(ρ_-)o
ちょっと前から目が赤くなって目やにが出ているのが気になっていたのですが、
目の下の皮膚まで真っ赤に腫れ上がって…かなりかわいそう…
明日は朝一でしいちゃんの病院行きです(ノ_・。)仕事させて~Y(>_<、)Y
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-24 22:25

ビフォ アフター

d0125668_23294580.jpg

d0125668_23294627.jpg

今日はSCさんの所の今は小屋らしきもの…の壁紙張りをしました。でもその前にあんじゅさんに行きました。あんじゅさんとっても可愛くて、ふたりで大興奮…かなり笑われてしまいました(^_^;)Tom-Tomもあんじゅさんに少し商品を委託する事になりました♪でもそれにはまず頑張って作らなくては…(^o^;)で喜久寿司でランチ♪おいしかったです(^O^)/で、リトルピッグさんに寄り…(いつになったら小屋作りするんだ…)重い腰をあげました 笑 でもそれからは7時まで力を合わせて頑張りましたよー♪画像はまたアップしたいと思います(^-^)/今日はあんじゅさんで見つけた、小屋に可愛いかなあと思うものをご紹介♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-23 23:29

空手

今日はゆっとんは初めて県の強化訓練に参加しました。行く事を決めた時には、日曜日にまで、また空手?としぶしぶだったのですが、行ってみて、私が見ていてもかなりハードな練習…9時から16時までと長い時間…笑いが出るほどハード…私なら無理かも…と思って見ていました。練習を終えて夜、今日は楽しかった♪また今朝になればいいのに…とゆっとん…びっくりして、空手の稽古楽しかったの?また行きたい?と言うと、うんまた行きたいo(^▽^)o子供ってすごい…我が子ながら感心しました。心も強くなったね♪頑張れ~ゆっとん(^-^)/
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-22 23:17

私のカントリー

やっと買いに行けましたー(●≧艸≦)゛私のカントリー♪
今回はわれらがお仲間、mayaさんのお庭が紹介されてます♪
すっごく素敵なお庭ですよー♪憧れです♪あんなおうちに住んでみたいー(p>□<q*))
みなさん、是非見てくださいねd(^^*)
d0125668_1433148.jpg
d0125668_14333348.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-20 14:38 | 仲間

素敵な・・・

17日火曜日は、scさん。mayaさんと和楽家さんに商品の引き上げに行きました。
時間を合わせて、商品を積み込み、打ち上げがてらランチへ♪
サンパークでお目当ての店がいっぱいだったので、ちょっと贅沢にしゃぶしゃぶ♪
ランチのしゃぶしゃぶいいですよー!!野菜は食べ放題!ドリンク、アイスは取り放題!!
また行きたいな~♪
d0125668_17353450.jpg


そして昨日は私、お誕生日でした(^^)
前日にtanpopoさんが手作りシフォンを届けてくれました
d0125668_1737026.jpg

メープルシロップで焼いたシフォン・・・やさしい甘さでとっても幸せ♪

当日は朝からメールをたくさんもらいました(*´∀`*)ゞ
みなさんありがとう♪
サプライズに子ども会で一緒のお母さんが、お昼にケーキを買ってきてくれました♪
本当に幸せで心温まるお誕生日でした♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-19 17:41 | 仲間

ありがとうございました

おはりこてん、無事に3日間終了しました。
最初の二日間と打って変わって、最終日は冷たい雨・・・
お足元の悪い中、ありがとうございました。
3日間通して本当にたくさんのお客様・・・
最終日はどこのブースもがらがらでした。なのに、最終日の昼過ぎに
写真を撮ってなかった事を思い出した私・・・
もちろん画像は、がらがらの状態のです・・・(p>□<q*)) すみません・・・
d0125668_14561896.jpg

石のつくばいと和木工作家さん・・ほとんど売れてしまってます・・・
d0125668_14573841.jpg

帽子作家さん・・・素敵な帽子がいっぱいだったのに・・・
d0125668_14584737.jpg

いつも素敵なビーズmamasさん・・・私も素敵な指輪を買いました♪
それもまたアップしますね(^^)
d0125668_1502685.jpg

素敵な陶器・・・父の日に焼酎用にカップを買いました。
とっても素敵です♪
d0125668_152088.jpg

古布を使って素敵な作品作りをされる、布作家さん・・・

やはりどこも売れすぎて、作品がありませんね・・・すみません・・・

おまけに大人気で、昼には完売したパン・・あまりに人気の為バタバタで
画像を撮り忘れました(p>□<q*))
おまけにおまけに、Ivoryさんのブースの画像を撮ったのに・・・何故かありません・・・
それだけ大盛況だったという事で・・・許してください  笑

次は12月半ばの予定です♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-16 15:06 | イベント