木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0125668_21171899.jpg

d0125668_21171885.jpg

d0125668_21171825.jpg

d0125668_2117189.jpg

d0125668_21171857.jpg

おかげさまで、朝からたくさんのお客様が並んでくださいました。
入場制限をかける事となり、お待ちいただいたお客様、すみませんでした。
そしてたくさんのお客様、来て下さってありがとうございました(=^▽^=)
今日はお天気もよく、外で出店した私たち、とても良い気分で楽しかったです♪
行き届かなかった点を反省し、次回また頑張ります(*^_^*)
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-28 21:17 | 仲間

いちごがり

d0125668_23402425.jpg

今日はtanpopoさん一家とお友達一家と、いちごがりに行きました。
もうだめ~というほど食べたのに、他の種類を食べた途端、
口が変わってまた食べれる…怖ーい(^o^;)
一生分のいちごを食べました。ゆっとんも大喜びで、楽しかったあ~って…♪
夜に空手を頑張る活力になりました。

最近全国大会にむけて、週4日の空手の稽古…
先生もやはりきびしくなって、初日は大泣きしながらやってました。
まだまだ頑張ろう!って時と、全国大会行くことにならなきゃ…こんな練習…(ρ_-)o
って気分にムラはあるようですが、
目に見えて上手になってるし、かなり頑張ってる!
これをこやしにして強くなれゆっとん♪
お父さんもお母さんもゆっとんの為なら一緒に頑張るよ♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-26 23:40 | 子育て

brinke dag

d0125668_14383058.gif


いよいよ、月曜日はイベントです。
主催のmayaさんも体調不良と戦いながら頑張ってます(p>□<q*))
みなさん。遊びに来てくださいねー♪

mayaさん。画像お借りしました(^^)
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-25 14:40 | イベント
昨日のキッズハンガーラック、出来上がりました♪
d0125668_164661.jpg


今日は久々にSCさんとショッピング♪
プーベアでお洋服を物色(^^)その後
SCさんの家の前のCOCOという喫茶店で、久々二人でランチをしました。
今日のランチはオムレツでした。
野菜たっぷりヘルシーで、おいしかったあd(^^*)
d0125668_1672533.jpg


食後におすすめ焼き菓子セット
d0125668_1683097.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-24 16:12 | 木工

かごシェルフ

色を塗ってアンティーク風にしたら、こんな風になりました♪
d0125668_1621830.jpg


今日はキッズハンガーラックを作りました。
明日色を塗ったらアップしますね(^^)
私が家にゆっとん用に家に欲しいので、イベントで売れない事を願ってます  笑
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-23 16:21 | 木工

かごシェルフ

今日からゆっとん達は1週間家庭訪問の為、1時下校です。
早ーい・・・何もできない間に帰ってくる~(p>□<q*))
そして、初めての家庭訪問・・・
ちょっと心配な事を、全部先生に相談しました。

だったので、なかなか木工ができず・・・・(p>□<q*))
でも、今日は夕方から旦那がいたので、ちびたちのお守りはお任せヾ(´▽`*;)ゝ"
木工に没頭してました♪
今日は、mayaさんから仕入れたかごを引き出しに、かごシェルフを作ってみました。
サイドワゴン?にいかが?
明日ペンキが乾いたら、削ってアンティーク仕上げにするつもりです。
d0125668_17572882.jpg
d0125668_1758658.jpg


イベント用にちび看板を作りました。
d0125668_1759470.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-21 18:01 | 木工

全国大会予選

今日はゆっとんの全国大会予選に、朝6時出発!岩国まで行ってきました。
会場に着いて、プログラムを見てびっくり( ̄○ ̄;)
1年生男子形、4人しかいない…1回勝てば、東京である全国大会に行ける…
でもそれが難しいんよね~と思っていると何とゆっとんの相手が欠場!
不戦勝で2位になり、全国大会に出場する事になりました。
旦那と微妙~(T_T)こんな行き方って…と言っていると、
師範から、いいんです!運も実力の内!
運を味方につけれる子はうまくなりますよ(*^o^*)
絶対良い経験になりますから…と言われ、旦那と3人、8月に東京行き決定です♪
最近、すごくやる気だし、自分から稽古を増やしたり、家で少しでもやってみたり、
確かにみるみるうまくなってるゆっとん♪経験はきっと宝になるよね(*^-^)b頑張れ~
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-20 22:42 | 空手

トール

d0125668_233122100.jpg

d0125668_23312211.jpg

今日はゆっとんが旦那と店に行ったので、ヘナをしながら、ニット帽をかぶって
昼からイベント用にはしやスプーンなどにトールをしました。
明日は4時半起きで岩国までゆっとんの全国大会予選に行きます(^-^)/
きっと1回戦負けだろうけど、良い経験になってくれたらいいな♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-19 23:31 | イベント

アンティークの・・・

Mayaさんの所で仕入れたアンティークの扉をリフォームして
シェルフにしてみました♪
d0125668_1793799.jpg


チャーチのイメージで、BOXを作ってみました。
グリーンとか入れたら可愛いかな(〃▽〃)
d0125668_1711295.jpg


いよいよ・・・brinke dag
4月28日  10;30~15;00Maya宅で行われます。
Ivory・sweets color ・tierrala&han'z.Tom-Tomが出店します。
パンやケーキ、マフィンやクッキーなども販売されます。
お近くの方は遊びに来てくださいね♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-18 17:18 | 木工

キッズチェア

d0125668_21375326.jpg

今日は夕方からtanpopoさん、SCさんとMayaさんのお家に集まり、
イベントで晴れたときに外にでる私たち…どう庭を使うかを話し合いました。
仕事の話をMayaさんのショップの方でしていたので、
あれ可愛い♪これ欲しい♪と気が散りまくる私たち…
「聞いてないし…」「先に仕事の話するよっ」とMayaさんにたしなめられながら
何とか意見がまとまりました(^O^)/
雨が降ったらどうするんかいっという程、全く外にでることしか考えてない私たち('-^*)/
だって私とSCさん晴れ女なんだもーん♪お気楽な私たちでした 笑
キッズチェアを作りました。
今まで4本足しか作ってなかったので、違うバージョンですo(^-^)o
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-17 21:37