木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

旅行

明日から、旦那のいとこと、ゆっとんのいとこに会いに埼玉と千葉に行ってきます。
ので、ブログは一時お休み・・・コメントも出来なくなるのでよろしくお願いします。

というわけで、しいちゃんは今日からSCさん宅にお泊りです。
いつもはお友達に預かってもらうんだけど、
そこが、旦那さんが体調を崩し、無理になったので
急遽SCさんにお願いしたところ、心良く引き受けてくれたんです(´;ω;`)
よかったあ~~~っ

マロンとショコラ♪紫唯ちゃんをよろしくね~♪仲良くしてやってね~♪
わんこが、いまいち苦手な紫唯ちゃん・・・(笑
今回わんこが2匹もいる家にいきなりお泊り・・・
頑張って、ショコラとマロンと仲良くやるんだぞ~!!
これを機にわんこと仲良くできるわんこになってね~!!
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-26 14:28

シマセラミカ

d0125668_2258864.jpg

d0125668_2258937.jpg

d0125668_2258970.jpg

今日はSCさんとシマセラミカさんのイベント白い器展に行きました。
お昼休みのtanpopoさんと待ち合わせて3人でカフェ…
ビーズマフィンさんのフォンダンショコラをいただきました。
中がトローリのこくのあるチョコレート味(#^-^#)
とってもとってもおいしかったです。
シマセラミカさんの白い器展はまだまだあります。
来月はビーズマフィンさんがシマセラミカさんにてイベントをされるそうです。
古い古民家のシマセラミカさん…いいですよ~是非行ってみてください(=^▽^=)
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-25 22:58 | 仲間

一周忌

d0125668_22575756.jpg

今日は父の一周忌でした。何事もなくお経も終わりほっとして、
馳走屋 池田へ…ここの料理はとてもおいしくて、みなさん大満足でした。
子供達は会いたかったみたいなのに、みんなゲーム…
大人は次は四国にお遍路さんに行こう…などと盛り上がっていましたo(^-^)o
施主の私としては、無事に終わってほっ(#^-^#)
疲れきって帰って寝ちゃいました…
昨日の夜、ハーブソルトのパンを焼いて、おばちゃんに…食べてくれたかなあ…
今日の夜はノニパンを焼きました(^-^)/
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-23 22:57 | 木工

はしご

d0125668_18262193.jpg


大体できました~♪よかったあ~間に合いそう♪
後は、色を塗って・・・木工って白木の時は間の抜けた感じだけど
色を塗ると、一気に雰囲気が変わります(●≧艸≦)゛そこが何か好きかなあ♪

次はkids deskに取りかかります(^^)
3月は気合入れて作りまくるぞーっ!!!
(前にも言ったような・・・(笑))

今日はmayaさんがお客様を連れて来てくれました。
自分の仕事だけでもすっごい忙しいのに・・・時間取ってくれてありがとう(#^-^#)
頑張ります!!
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-22 18:26 | 木工

仮入学

今日はゆっとんの仮入学でした。
ご近所の仲良しのお友達と通学路の確認で、歩いて学校まで行ってみました。
途中歩道が狭い…ふざけて田の斜めになった所をわざと歩くし、
こりゃあ1回くらいは田に落ちてドロドロで帰ってくるかも…(^_^;)
終わって、制服やランドセルを取りに行きました。
制服を着ると何だかすっかりお兄ちゃん(*^_^*)
学校、楽しみだね♪ゆっとん♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-21 21:48 | 子育て

山口


今日はmayaさんとSCさんと
、山口の中電でやっているイベントに行きました。
とっても可愛い手作り小物がいっぱい…o(^-^)o
19、20、21日の今日は中日で、
今日でさえこれなんだから初日に行ってたら
もっと可愛いのがいっぱいあったんだ~♪
次回は初日に行こうと3人で約束しました。
お近くの方は行かれてみてくださいね♪
帰りに小郡駅前の山口グランドホテルでバイキング(^-^)/
ここもおいしいものが盛りだくさん♪お腹がいっぱいなのに、
帰りに阿知須のキララの前のケーキ屋さんでケーキを買い、
SCさんの家でお茶しましたo(^-^)o食べ過ぎだろうっ(^o^;)
d0125668_1735784.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-20 23:04

ベーグル

d0125668_23262651.jpg

今日はゆっくりの保育園はゆっとん以外全員仮入学でお昼からいないので、
お休みして一緒にお店で過ごしました(^-^)
ゆっとんはゲームしたり、ビデオ見たり、久々にゆっくり過ごしてました。
夕方スイミングに行って、夜は初めてベーグルを焼きました。
ずっとオーブンとにらめっこ…ん?静か…?と思いふと見ると、
パジャマに着替える途中、
シャツとパンツのまま寝ているゆっとん…(*゜▽゜ノノ゛☆
こらーっ!風邪ひくだろうが~っ!と格闘している間に、
焦げ目があやしくなっていましたY(>_<、)Y
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-19 23:26 | 手作り

子供・・・

最近ゆっとんが、えらい・・・と、よく言うようになった。
ずっと、何となく気になっていたんだけど・・・

ちょっと前、英語の塾をやめたいって言い出した。
今まで、旦那が家でやらんのならやめてもいいって言っても
楽しいし、絶対嫌だ!!って頑としてやめないって言ってたのに・・・
別に教育熱心なわけではないし、本人がやりたいって言うからやらせてた。
何でだろう・・・英語が嫌いなわけではないみたいだし・・・

今日いとこと話してて、ふと思い当たった。
おじいちゃんが顔を見るたびに、勉強しようって言うようになってから?
ただでさえ、月、サッカー 火、スイミング 水、土 空手 金、英語
週5日のお稽古事は6歳児にとってはえらいかも・・・
全部じぶんでやりたいって言って始めて、頑張ってやめないってやっていたけど
遊ぶ時間はほとんどない。
その上唯一休みの日に、ずっと勉強勉強って言われたら、大人でもきついよね。
ひらがな、かたかな、時計、計算・・・
まだ、小学校に行ってもないんだから、まだいいじゃない・・・
でも、一生懸命やってくれてるおじいちゃん・・嫌な気分になるんだろうな・・・
悩んで、悩んで・・・
でもお友達も、親だけは子供の絶対的な味方じゃないと・・って言ってくれて
旦那とふたりでおじいちゃんに話した・・・・
あんなに悩んだのに・・・すぐわかってくれたおじいちゃん。
こんな事ならもっと早く話せばよかった・・・
つらい思いさせてごめんねゆっとん・・・
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-18 18:10 | 子育て

サッカー試合

今日はゆっとんのサッカーの試合でした。11月にあった時と違って、
九州大会予選はよそのチームは2~3チームが合併して出てきてて、
保育園児といえども、強いっ!結果は4チーム中3位でした。
ゆっとんに小学生に行ってサッカーするって事は
夏休みも学校終わってからも、いっぱい練習するんよというと、
やめとこっかなあ…(#^-^#)と…(笑)最後の試合となりました。
しかし今日は雪もチラチラ、風邪も強く、なんでやねんって感じでした(ノ_・。)
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-17 22:24 | 子育て

雪…

d0125668_22492243.jpg

d0125668_22492264.jpg

今日はおじいちゃんを長府に送って行かなくてはいけなかったので、
おばあちゃんとゆっとんと4人で出発しましたが、
小月バイパスに乗った途端、結構な吹雪…
みんなの気分はやっほーいという感じでしたが、
積もらずやんでしまいましたY(>_<、)Y
明日はゆっとんがサッカーの試合なので、
ハンバーガーにして持っていこうと思ってよもぎパンを焼きました。
おやつにかりかりスティックを焼いてみましたo(^-^)o
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-16 22:49 | 子育て