木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0125668_23124378.jpg

d0125668_2312433.jpg

昨日、今日は大掃除で家にいました。おかげてゆっとんと紫唯ちゃんは久しぶりにのどかな日を過ごしました。しかし私は…大掃除とは、蓋を開けてみれば小掃除m(_ _)m今日は朝から、子ぎつねヘレンがあり、私がホロッときているとゆっとんが、お母さん悲しいの?何だか顔がおかしいぞ…と思った途端、わーんY(>_<、)Yおーいおーい(>_<)と号泣…最後はさっぱり聞こえませんでした。感動とかそういう気持ちはとても大切だから泣いても恥ずかしくないよ…と話しましたが、あの大泣きは映画館では感動ものは見れないぞーというかんじでした。 そして昼からはトイレ掃除をしていると、トイレが詰まり、急いでしゅぽしゅぽを買いに行くはめに…さっぱり掃除は進みませんでした(;_;)今年も後1時間を切りました。今年は本当にたくさんの人に助けられ、木工に展開が見れた年でした。本当にみなさま、ありがとうございました。よい年をお迎えください。来年もよろしくお願いします(#^-^#)
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-31 23:12 | 子育て

今日は・・・

午前中、紫唯(しい)ちゃんの皮膚炎が悪化しているので、
病院に連れて行きました。
私がなかなか続けて連れて行かないので、原因が判断できませんよ。
と、怒られました(涙
病院まで、車で店とは反対方向に30分行かなきゃけないので、ついつい・・・
いやいやそれは言い訳ですね。
やっぱり、体がかゆいのはつらいですよね(涙
家の中もかさかさで真っ白になるし・・・
これからは、薬がなくなる前にちゃんと連れて行こう!!
と決心しました。来年の抱負のひとつに掲げましょう!!(そんなおおげさな・・・)

明日、あさっては私だけお休みして大掃除。いや小掃除くらい?
をやろうと思います。
去年は暮れまで忙しく、結局何もできなかったから・・・
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-29 16:33

楽しかった♪

今日は、mayaさん。Ivoryさん。SCさんと、まいりん。ゆっとんと私の6人で
ボニデさんやスタジオ クリップ、南小倉のサンリブに行ってきました。
ゆっとんも、ずっとお利口にしてくれてて、
まいりんが気をつけて、面倒見てくれて、
みんなで楽しくお買い物ができました。

私がゆっとんが本を見るのに付き合ってると、まいりんが
スタジオ クリップ見てこなくていいんですか?
見てましょうか?
って・・・・・なんて、できた子だああああああ・・・・(涙・・・

欲しかったこたつ敷き買っちゃった♪後、可愛い座椅子も・・・
満足、満足!!!
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-28 18:13 | 仲間

寒いですね

明日から、すっごく寒くなるらしいですね。
週末から雪、今回は結構などか雪との予報・・・
この時期最高気温一桁なんて、当たり前なんだろうけど
今までが暖かすぎたんだろうけど、慣れちゃってるので、
寒さも急にくると大騒ぎですね。

今日、あさひタイヤは朝から夕方までスタッドレスに交換する作業が
延々と続いてました。
tierralaさん、han'zさんも交換に来られました。
うちの車も1台スタッドレスに変えました。
雪が降った日には、もうスタッドレスは即効で売切れてしまうので
みなさん、交換される方は、お早めに・・・
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-27 18:14

アクセサリー掛け

Ivoryさんのアクセサリー掛けができました。
Ivoryさん・・・こんなのでいいんですかあ・・・うーん・・・
喜んでもらえるといいんだけど・・・
d0125668_1893658.jpg


結構注文が混んできました・・
お正月明けたら頑張らなくちゃ!!

来年からゆっとんのスイミングの曜日を火曜日に変えました。
tierralaさんの所のはるくんと一緒です♪
今日、来年からよろしく・・と保育園から帰りに、顔合わせに行ってきました。
何だか気が合うらしく、会った途端お友達になって遊んでいました。
これから、仲良くね♪おふたりさん♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-26 18:10

プチクリスマス会

d0125668_16153235.jpg


今日は、mayaさんの所に、釘や頼んでいたかごを取りに行きました。
scさんも誘って行ったのですが、
mayaさんの委託さんお二人も来られていたので、とってもにぎやかで、
とっても楽しかったです♪
お昼はmayaさんの案で、みんなでチーズフォンデゥをしました。
ホットプレートの上に焼肉のたれを入れるアルミを置いて
その中に、チーズを入れ、まわりで野菜などを焼きながら・・・とおおおっても
おいしかったです♪
お手がるだし、家でもしたいけど、チーズ嫌いのゆっとん・・・(涙
家ではできそうにないです(涙

頼んでいたかご、とっても可愛い♪
これでまた、棚を作るのが楽しみです♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-25 16:15

しめ縄作り

d0125668_15232686.jpg
昨日はくるそん山の修禅寺というお寺に、しめ縄作りに行ってきました。
毎年恒例の行事なのですが、いとこやそのお友達、おじ、おば達と、
わいわいがやがやとするしめ縄作りは、かなり楽しいもので、
来年もよろしくお願いします。と願いながら・・・

家から車で1時間、駐車場から山道を30分くらいかけて、やっとお寺に到着。
御祈願をして、しめ縄を作って、昼食をとって、
1本杉にしめ縄をつけるのにひと苦労です・・・
まあそれは御主人たちのお仕事で、女の人は上からもっと右~など、
声援だけですが・・(笑

また来年みんなが、幸せな1年でありますように・・・
d0125668_15124135.jpg
d0125668_15133793.jpg

d0125668_15222495.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-24 15:23

鼓隊

今日は市民館である紅白歌合戦のオープニングに、
保育園から鼓隊の演奏ででました。
幕が開いた途端、お客様達から、うわああという、感嘆の声・・・
保育園児が隊列組んで鼓隊演奏しながら、歩く姿・・わが子じゃなくても可愛かったです♪

本当に保育園の行事は卒園式を残すところとなりました。
1歳から6年間、色んな行事で、可愛い姿、頑張る姿、成長した姿
いっぱい見せてくれて、ありがとう♪
そのたびに笑い、涙し、色んな思いをさせてもらいました。
親孝行してくれて、本当にありがとう。

来年から小学生・・・また、成長した色んな表情を見せてね♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-22 14:04

何だか・・・

d0125668_1851454.jpg


Ivoryさん御注文のアクセサリー掛け・・・
色も塗ってなく、釘も打ってないと、ナンじゃこれ!!って感じですね・・・
また、完成したらアップしますね。
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-21 18:51

だらだら・・・

d0125668_1851512.jpg

左上のクロス・・・こんなクロス可愛いよねーとmayaさんにアイデアをもらい、
作ってイベントに持って行ったら、初日に売れてしまいました。
さすがと言わせてもらいましょう!!!
私はクロスが昔から大好き・・・クロスを見ると買ってしまいます。
アクセサリーもクロスがいっぱい・・・前世は教会関係者?と言われてしまいました(笑

今日は何だか一日ネットを見たりして、だらだら過ごしてしまいました。

お店の前の家で、光をひくことになり、昼から1時間ほど
一緒に説明を聞いていました。
今、お友達キャンペーンというのをやってるらしく、
紹介者の私には、1万円がもらえるらしいです。
光をひくお友達と折半することにしました。
それでも5000円♪忘れた頃に届くらしいです。うふっ♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-12-20 18:16