木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

school desk

今日はsweets colorsさんのおうちに、500円でランチを食べに行きました。
ランチ付のお花の教室するけど500円でランチだけ食べる?
というあまーい誘惑に、大歓迎~~♪で・・・
ランチ撮るの忘れちゃった(涙 けど、
たこの炊き込みごはんとハスのきんぴら?にサーモンのサラダ♪
デザートは、説明できなーい(涙 けどとってもおいしかったあ・・・

で、ツリーイベント用に作ってたツリーを、あまりに可愛いので買っちゃいました。
ごめんなさーい・・・
d0125668_172817.jpg


で、school desk、今日はここまで・・・
足の下の面を取ったので、ひっくり返ったまま撮影しちゃいました。
d0125668_173035.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-30 17:30

帰ってきた~~

さっき、ゆっとんが帰ってきました。
行きの新幹線の中では、泣いていたそうですが、とても楽しい小旅行だったようです。
ホームに下りた途端走ってきて、ぎゅ~っ!やっぱりまだまだ、可愛いなあ・・
後でまた、ぎゅ~っしようっと♪

今日和楽家さんに、かごを見に行ったら、またまたイベントのメンバーに会いました。
お茶タイム第2弾~~♪
またまた楽しいおしゃべりタイムでした。

school desk、本日ここまで・・・
d0125668_17254380.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-29 17:26

少しづつ・・・

悩んで、悩んで、少しづつ形になってきました。school deskの試作品♪
初めて作るものは、どうしてもじかんがかかる・・・
少しづつ、ここはどうしよう?と思いながら・・・
明日には、大体の所までできるかなあ・・
頑張るぞーっ!!
d0125668_16262625.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-28 16:31

涙…

d0125668_1019738.jpg

今日、ゆっとんはおじいちゃん、おばあちゃんと3人で、
1泊2日で宮島に小旅行に旅立ちました。
前から楽しみにしていたのに、昨日の夜は、お父さん、お母さんは一緒じゃないんだ…
と様子がおかしくなり、泣き出してしまいました。
さっき駅で、新幹線が発車するのを見送りましたが、新幹線が近づいてくるにつれて、
お母さんとさよならするんだ…寂しいな…と言いだし、
車内からずっと手を降り続けていたのですが、発車の時には泣いていました。
親から離れてはじめてのお泊まり。帰ってきた時には少しお兄ちゃんになってるかな?
頑張れ!ゆっとん(^O^)/
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-28 10:19

顔あわせ

今日は和楽家さんで、12月のイベントの顔合わせでした。
気心の知れたメンバーで、打ち合わせと言うより、お茶しに来ました。みたいな・・・
とっても楽しいひと時を過ごしました。
ビーズ作家さんに、ブログ見たら、遊んだ事ばかり・・作ってないなっ
と言われ、反省、反省・・と舌の根も乾かぬうちにきっと遊びに行ってしまう私・・・
今日早速、イベントが終わったらお買い物に行く約束を、取り付けちゃいました(笑
こんな雰囲気の中で行われるイベントは暖かい空間♪
ぜひ、遊びに来てください。お待ちしてます。
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-27 16:49

小倉

今日はmayaさんとsweets colorsさんと、小倉~下関に行きました。
小倉は、mayaさんのボニデさんの納品に便乗しつつお買い物を楽しみ、
伊勢丹や井筒屋の中の雑貨屋さんめぐり♪
途中商店街でもんじゃ焼きのお店を見つけて入ってみました。
もんじゃに高菜ごはん、ジュースにデザートがついて693円
お得~~でおいしくて、3人ともはまってしまいました♪
昼からはmerry devilさんのone dayに行きました。
お買い物いっぱいして、前からねらってたバブーシュも手に入れ、
と~~~~^っても楽しい一日でした♪
d0125668_18171949.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-26 18:16

zakka book

待ちに待ったzakka bookの発売日で、mayaさんが本を持ってきてくれました。
自分の知ってるお家が雑誌に出てるって、不思議な感覚・・・
自分のおうちが載ってるmayaさんは、もっと不思議な感覚でしょうね♪
まったくmayaさんはすごいっ!!
本当に私たち手作り人間にとって、カリスマ的存在・・・
が仲間なんて、と~~~ってもうれしい限りです♪

右上のシェルフ・・・私が作ったのが載ってるよお~~~♪
うれしいなっ♪
d0125668_13535715.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-24 13:40

久々・・・

今日、タイヤのお客様が6才の男の子を連れて来られました。
会った瞬間から、何して遊ぶ?自転車?それとも紙飛行機?
と、もう友達モードのゆっとん・・・
赤ちゃんの時から人見知りをしなかっただけある・・・
さすがゆっとん♪さすが、お店の息子・・・
お客様が帰られるまで、ふたり楽しそうに仲良く遊んでました。

久々に、注文でアメリカンなkids deskを作りました。
座卓バージョンです。
d0125668_15493388.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-23 15:54

網シェルフ

今日は網シェルフの白バージョンを作ってみました。
こっちはこっちで可愛いなあ・・・
sweets colorsさんの妹さんに作ってもらったビーズのツリーもめちゃかわ♪
d0125668_17564911.jpg


そして、注文のIvory看板をこんな感じで・・・作ってみました。
d0125668_175738100.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-22 17:58

感謝

最近、うちのだんなさま、タイヤの仕事の合間に木工を手伝ってくれます。
作業に出て、帰ってきてからも、
きついだろうにすぐに2階にあがってきてくれる・・・
私が体調が悪くなってからは、家でも布団の上げ下ろしをしてくれたり・・・
ゆっとんの面倒を見てくれたり・・・
もともとこまめな人だけど・・・
なんだか家族ってあったかい・・・

手作り仲間も、とっても心配してくれて・・・
仲間もあったかい・・・

病気ってつらいけど、周りのやさしさを再確認できて、
なんだか最近幸せです
d0125668_1693289.jpg
d0125668_16103459.jpg

ゆっとんがママの好きなann&andyを書いてくれました♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-11-21 16:12