木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

またまた携帯から…

d0125668_22573841.jpg

今日はsweets colorsさんの注文分のベンチ2つの内、1つ目ができあがりました。後、オイルを塗るのみです。1つが90cmでふたつ合わせると180cmになります。出来上がってふたつを合わせてみるのが楽しみです('-^*)/sweetsベンチとでも名付けましょうか(笑)
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-31 22:57

試合

昨日は小串で空手の試合でした。
前日から喘息が出たため、土曜日の稽古もお休みしました。
日曜日の朝もゼーゼー言っていたので、今日の試合は欠場しようと言うと
「嫌だ!絶対いくっ!!」・・・本人がそう言うならと連れて行きました。
具合が悪かったのも手伝ったのか、車に酔ったらしく着いたときには顔が真っ青!!
唇も真っ白で、今日はもう、だめだね。と言うと、
「嫌だ!でるっ」と結局試合、頑張りました。
1回戦で負けちゃったけど、昨日ばかりは6歳なのになかなか根性あるなあ・・
と関心しました。

下関の試合のときだけは、長府の乃木道場で頑張ってる、
大好きなともくんと一緒です。
ママのいとこの子供だけど、ちっちゃい時から可愛がってもらって
一番好きなお兄ちゃん♪
ともくんに会えるから、ゆっとんは下関の試合がだいすきです♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-29 11:43

一番大きな木工

パパの今までで一番大きな木工作品でーす。
外壁のペンキは私が、ドアはゆっとんが塗りました。
ここで、木工をしようと思って作ったのに、
できたらゆっとんにとられてしまいました。
今ではゆっとんが遊ぶおもちゃ部屋になってしまいました。

今日、注文のmayaテーブルができあがりました。
d0125668_11423030.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-27 11:42

痛ーい!!

昨日の偏頭痛、あまりにひどくなって・・・
その上トンネルに入ったときに耳がきーんってふさがったようになるでしょ。
それがこの最近ずーっと続いてて、自分の声は耳の中でひびくし、
人の声は聞きにくいし、いやな感じだったので、病院に行って来ました。
結果は鼓膜と鼻をつなぐ管がつまってて、内の気圧が低くなってるので
鼓膜が中に引っ張られて、ラッパみたいな形になってるらしいんです(涙
耳がふさがったようになった上、耳の後ろがずきーん、ずきーんってするのも
そのせいみたい・・・おかげで、週2回耳鼻科に通わなくちゃいけなくなりました(涙
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-26 16:12

今日は偏頭痛がひどくなってきたので、空手をお休みする事にしました。保育園から帰って家に着いた時、話かけてきてたのに、寝たふりをしていた私…最初は「何、寝ちょるん」って笑ってたのに次の瞬間、うわーんY(>_<、)Yと大泣き…死んだと思ったのかなあ?泣かれてびっくりしたけど、まだまだ可愛いゆっとん(*^_^*)いつまで、可愛いゆっとんでいてくれるのかなあ…くそばばあ…なんて言う日が来ませんように…
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-25 17:27

楽しい時間

d0125668_15375383.jpg

我が家の姫でーす♪

今日はmayaさんと、sweets colorsさんと、厚狭の野の花でおそばを食べて、
和楽屋さんに行きました。(野の花のおそば、おいしいですよー。おすすめ)
和楽屋さんと、あいちゃんと5人で話してると、楽しくて疲れが飛んじゃいました。
また、次のイベントにむけて頑張ろう!!!

昨日ゆっとんが、しゅうしょくきょうりゅう。と言っていたので、草食よ。と教えると
しょうしょくきょうりゅうと言ってました。
小さい頃にはよくあったけど、6歳になるとしなくなってたいいまちがい・・・
何だかとっても可愛かった♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-24 15:40

疲れ・・・

今日は一日、だるだるで、仕事しました・・・(涙
はかどらなかった~
午前中、イベントから持って帰った木工品を2階に上げるのに、まず死にました(涙
特にミシン台・・・
ご飯を食べたら、ぼ~っ・・・ねむいっ・・・
そんな、一日でした・・・でもでもっ
注文のmayaテーブル、明日には完成予定でーす♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-23 18:29

無事終了

イベント、無事終了しました。おかげさまで、大盛況♪
平日にもかかわらず、本当にたくさんの人、人、人・・・でした♪
どのお店も本当に素敵なものばかり!!何しに行ったのお・・ってほど
また買っちゃいました。そして・・・
買いすぎ~!!って仲間に怒られちゃいました(笑)
d0125668_1818279.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-22 18:18

明日は・・・

明日はいよいよ、小野田の60番自治会館で10;00~15;00までイベントです。
paphia さん。Marry Devil さん。sweets colorsさん。 Ivoryさん。
tierrala & han'z さん。hoahoaさん。 にこ。。さん。Tom-Tom。mayaさんの
自宅ショップの10店舗でのone dayです。喫茶もあります♪
近くの人は、遊びに来てくださいねー。
今日は小野田空手道大会でした。ゆっとんは1回戦で負けましたが、その相手は
前に当たって勝った相手・・・
ゆっとんに負けたくない。悔しいと、一生懸命練習したそうです。
勝つことばかりが大切な訳じゃないけど、勝つための努力、負けて悔しい!次こそは!!
という気持ち、仲間同士での励ましあいや競い合い!色んなことを学んで
成長していってほしいものです。
d0125668_15571986.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-21 15:58

いよいよ・・・

イベント、とうとうあさってになりました・・・
何だか落ち着かず、何も手につかず、焦って色々あがいて、何も形にならない一日でした。
空手に行って気分転換しようっと!!!
ゆっとんは明日、試合だしっ!!!
d0125668_14595286.jpg

これはこの間買ったsweets colorsさんのお花です♪
イベントでシェルフに飾ったら可愛いよね♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2007-10-20 15:01