木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:手作り( 29 )

オーブンレンジ

d0125668_20551788.jpg

義母の好意で、主人の実家で使っていたオーブンレンジをゆずってもらいました(*^-^)b♪tanpopoと同じあこがれだったオーブンレンジ♪
さっそく天然酵母でフランスパンを焼いてみました('-^*)/
tanpopo先生には遠く、足下にも及ばないけど、いい焼き色のフランスパンが焼けました♪
楽しいよおY(>_<、)Y
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-10-01 20:55 | 手作り

パン教室

今日はゆっとん連れでパン教室でした♪
今日はトルティーヤで、簡単だしおいしいし、ヘルシーだしゆっとんも気に入って♪
休みの日のランチにgood(^-^)/
あまりにおいしく、食べるのに一生懸命で画像撮り忘れました(*u_u)
デザートはさつまいもとメープルシロップのマフィン♪
鹿児島のサツマイモ…かなりおいしく、2個も食べちゃいました♪
楽しかったですo(^-^)o
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-08-23 23:42 | 手作り

アロマ教室

昨日は久しぶりの、tanpopo家でのアロマ教室でした。
日焼け止めクリームを作った後、洗面器にお湯をはって、簡単スチームエステ♪
そして、ビデオを見ながら、造顔マッサージ♪きれいになったかなーっ♪d(^^*)
そして、みなさまお待ちかねのランチタイム(●≧艸≦)゛
圧力鍋で炊いた玄米ご飯は絶品でした。
炊飯器で炊くのと全然違ーう!!
今日早速炊いて、おじいちゃんおばあちゃんにも、試食してーと
持って行ってみました♪おいしいかなーっ(^^)
d0125668_16462738.jpg

d0125668_1647541.jpg


そして、そろそろ、4人で頑張るお店作りの
ビフォーアフターの記録を残していきたいと思います。
ゆっとんの部屋を作ったときには、できあがってから、工程を撮っとけばよかったーっ涙
と思ったので、旦那がもらってきたこやの状態を、とりあえず写真に収めてみました♪
d0125668_16484358.jpg
d0125668_1649372.jpg
d0125668_16503064.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-05-16 16:52 | 手作り

やっと…

d0125668_2336185.jpg

食パンを焼き続けて試行錯誤の末やっとやっとちゃんと満足に焼きあがりました(=^▽^=)
普通みんなすぐに出きるんだろうけど、私は鈍くさいのか、道のり長かったぞ~(^O^♪
あまりにうれしくて久々写真撮っちゃいました(*^-^)b
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-04-14 23:36 | 手作り

焼き放題

d0125668_19122299.jpg

d0125668_19122313.jpg

今朝旦那が、今日はタイヤを私の知り合いの家に取りに行くから一緒に行かない?
と言ったのですが、昨日はゆっとんと出てたから
今日は家で掃除したり紫唯ちゃんシャンプーしたり、
パン焼いたりしたいから行かないと私…
ゆっとんは?と旦那…お母さんと家にいる…
ゆっとんゲームの近くにも行くよ。ゲームしようかあ…と寂しがり屋の旦那 笑
結局ゆっとんを連れて行ったので、今日はパンやマフィン焼き放題の一日でしたo(^▽^)o
初めて各食パンとお食事マフィンを焼きました♪チョコマフィンも焼きましたo(^-^)o
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-03-23 19:12 | 手作り

SCさんの♪

d0125668_18225613.jpg


昨日ジャストで買った、SCさん作のお花たちです♪
可愛いでしょう(●≧艸≦)゛
狙ってたアンティーク風のもお披露目したかったのですが
天気が悪かったので、暗くて、きれいに撮れませんでした(´;ω;`)
また後日♪

今日は確定申告!!の一日でした。
頭痛い~!ぼーっとする~!飽きた~!木工したい~!
ちゃんとやっとけばいいのに、まとめてやるからこうなる!!
去年も、次はちゃんとって思ったはずなのに・・・
性根がいらんね~~!!なあんてゆっとんの事言えないわ・・・(´;ω;`)
次こそきっと!!・・・多分・・・きっと・・・・・・・笑
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-03-14 18:22 | 手作り

黒豆マフィン

d0125668_23523681.jpg

今日は来客が多く、やっと一息ご飯を食べたのが2時…
あっという間にゆっとんのスイミング(>_<)
げた箱の切った木を磨いただけで終わってしまいました(ρ_-)o
夜帰っておじいちゃんに黒豆マフィンを焼いてみました。
焼きあがったのが11時…初めてバターを入れてみたのでどうかなあ…
味見は明日の朝(^-^)ノ~~
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-03-11 23:52 | 手作り

tanpopoさんのマフィン

d0125668_23441660.jpg

今日は用事があってtanpopoさんのお宅におじゃましました。
時間が遅かったので、空手の準備しておいで♪の優しい言葉に甘えて…
ゆっとんとパンかじりながら空手に行こうかと言いながら行ったのですが、
焼きたてのストロベリーマフィンをお呼ばれして
結局夕食までごちそうになり、空手を見学してみたかった
tanpopo家の子供達と一緒に空手に行きました。
ゆっとん楽しそうだったし(*^_^*)ふたりは来週体験をしてみることになりました。
頑張ってね~♪マフィンおいしかったよお(=^▽^=)
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-03-08 23:44 | 手作り

アロマ教室

d0125668_21215189.jpg

d0125668_21215212.jpg

今日は月一のアロマ教室でした。
今日はハーブティの飲み方と練り香水とホワイト生チョコきなこ(#^-^#)
ハーブティ、色んなにおいに効能…覚えられない(^_^;)
でもすごく為になりました。
tanpopoさんに教えてもらったおかげで、ハーブティにはまってるゆっとん…
ジュースは飲まずにハーブティ好きo(^-^)o子供でめずらしいなと思うのですが、
まあ健康にはいいですよね♪練り香水はすごくいいにおいでうっとり(#^-^#)
ホワイト生チョコは超簡単なのにめちゃおいしい♪
すごいよ!やっぱりtanpopoさん♪そしてまたまた今日のランチ…エスニック系♪
トムヤムクンなんて初めて飲んだし…とにかく、おいしかったあ~o(^▽^)o
そしてデザートは金時豆のケーキ♪生クリームの中にも金時豆ヾ(≧∇≦*)ゝ
もうもう…勘弁してください…よそのご飯が…自分ちのご飯が食べれなくなります(|||_|||)tanpopoさーん…
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-03-05 21:21 | 手作り

ベーグル

d0125668_23262651.jpg

今日はゆっくりの保育園はゆっとん以外全員仮入学でお昼からいないので、
お休みして一緒にお店で過ごしました(^-^)
ゆっとんはゲームしたり、ビデオ見たり、久々にゆっくり過ごしてました。
夕方スイミングに行って、夜は初めてベーグルを焼きました。
ずっとオーブンとにらめっこ…ん?静か…?と思いふと見ると、
パジャマに着替える途中、
シャツとパンツのまま寝ているゆっとん…(*゜▽゜ノノ゛☆
こらーっ!風邪ひくだろうが~っ!と格闘している間に、
焦げ目があやしくなっていましたY(>_<、)Y
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-02-19 23:26 | 手作り