木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:木工( 31 )

木工と持久走大会

今日はゆっとん達の持久走大会♪
あずきを連れ、散歩がてら、
歩いて応援に行きました!(^^)!

2年生のkotoがスタートするまでに、到着するため、
義父と走りつつ急ぎ足・・・
途中走らないあずきをかかえ、
急ぎ足の義父・・・笑
誰の散歩だ?爆

kotoも、ゆっとんも共に8位
どこまでも仲の良いふたり・・笑

これでふたりで、イナズマイレブン見に行けるね(^_^)v
(ふたりとも10位以内が条件でした♪)

帰って、昼から木工・・・
時間がないよー(>_<)
新作、家風シェルフ?
d0125668_2255269.jpg


12月5日(月)Days oneday openです♪
しかも16時まで~(^_^)v
[PR]
by tom-tom2006 | 2011-11-30 19:24 | 木工

森のバスケット

明日から小野田サンパークにて、森のバスケットが始まります。
森のバスケット手作り展
10月10,11,12,13日山陽小野田市サンパークイベントホール
10時~18時最終日は17時(mayaさんのブログより拝借しました)

mayaさんは今回が最後の参加になるそうです。
お洋服の委託さんも頑張ってがんがん作られてるそうです♪
みなさん是非行ってみてくださいね♪
私もSCさんと明日、朝一で行く予定です!!!
だってお洋服すぐなくなっちゃうんだもん・・・(どれだけ張り切ってるんだ・・笑)

キッズチェア、初めてのツートンバージョンです♪
d0125668_1539368.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-10-09 15:47 | 木工

久々・・・

久々に木工ネタです・・・(笑)

d0125668_18121569.jpg

アクセサリー掛けです♪
可愛い~(自画自賛?笑)
作ったけど・・・自分が欲しい・・・でも、イベントに出すものがないし・・・涙
アンティークのガラス・・・いいですよね~~♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-10-02 18:14 | 木工

忙しい・・・

d0125668_17255046.jpg


今日は午前中しいちゃんの病院、昼から昨日の出来た3点の配達に・・・
帰って木工をしかけると、帰ってきたゆっとん・・・(p>□<q*))
宿題を見て、やっと木工・・・
ちょっとしたらこんな時間・・・帰ってご飯作らなきゃ・・・(p>□<q*))
忙しい一日でした。

そんな中、癒されるな~♪
この短い手をいっぱいにのばして(これでいっぱいいっぱいにのばしてる 笑)
寝ているしいちゃんの寝顔が大好き♪
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-09-04 17:25 | 木工

注文の・・・

d0125668_16101234.jpg



新学期が始まって、やっと作業が再開・・・
注文いただいてた商品ができました。
手前がブックラック、右がCDラック、奥が調味料ラックです♪
御注文いただいたお客様・・大変お待たせしました・・・
どんどんたまった注文をこなしていかなければ・・・
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-09-03 16:10 | 木工

小屋♪

今日も朝から夕方まで小屋作りでした。
今日はタープをたてて(もっと早く思いつけよ(笑))快適♪
今まで炎天下の中頑張ってたのがバカみたい(^_^;)
でもタープは木を切る係りの私が独占してました(^o^;)
今日はお昼にtanpopoさんもデザート付きのランチを作って参加してくれ、
前と横と反対側の横の4分の3くらいができあがりました(^-^)/
明日は朝から子供会の廃品回収…お昼からあさってのうちの道場主催の空手の大会準備…忙しい一日になりそうです…
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-07-12 00:00 | 木工

4姉妹

イベント用に4姉妹を作りました。
作りたいものはいっぱいあるのに、なかなか進まない・・・(p>□<q*))
d0125668_1512399.jpg


ゆっとんの小学校で梅もぎがあり、梅を持って帰ってきたので
はちみつ漬けにしました。
ゆっとんの小学校には梅の木と茶畑があり、
茶摘をしてお茶を作ったり、梅もぎをして持って帰ってきたりします♪
これから6年間、梅を持って帰ってくるのが楽しみです。
ほんの何個かと思ったら、1kgくらい持って帰ってきました♪
d0125668_1553479.jpg

d0125668_1582098.jpg


朝顔も芽がでました♪
d0125668_1565118.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-06 15:08 | 木工

アンティークの・・・

扉を使って、シェルフを作りました♪
扉の、ちょっと剥げかかった白ペンキがいかしたくて、
久々のオイル仕上げ・・・
う~ん♪個人的には好きな感じかも(●≧艸≦)゛
d0125668_1721851.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-06-03 17:02 | 木工

イベント

24日土曜日、山口市の菜香亭にて、10~16時イベント、tahitiannoni cafeがあります。
いつものメンバー、mayaさん。scさん。ivoryさんと参加します。
今回は、mayaさんのイベントから1ヶ月もなく、
ゆっとんが小学校に入って忙しくなった事と重なって、
あまり作品数はありませんが、楽しく参加してこようと思います♪
お近くの方、遊びに来てくださいね♪

今日は、ティッシュケースを作りました。
d0125668_1661754.jpg

[PR]
by tom-tom2006 | 2008-05-21 16:06 | 木工

シェルフ

d0125668_16131063.jpg

イベント用にシェルフを作りました。♪
暗くて写真が悪いですね・・・
下のレースがついてない方は、ナンバーを打とうと思ってます(^^)

今日は寒かったですね・・・えらい・・・体が熱いとゆっとん・・・
熱は36.9℃で、ないけど・・・やな感じ・・・涙
[PR]
by tom-tom2006 | 2008-05-14 16:13 | 木工