人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工とタイヤ屋をやっています。息子のゆっとんとトイプーあずきも登場します♪


by tom-tom2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪っ

悪っ_d0125668_20162739.jpg

悪っ_d0125668_2016278.jpg

夕方SCちゃんと、ちょっと仕事の打ち合わせをしていた間の出来事ですllll(-∀-;)llll
ちょっと目を離したにすきにトールのアクリル絵の具をいたずら…(ρ_-)o
部屋中白い足跡だらけでした…笑
悪さばかりするのに憎めないあずきです♪

今日はゆっとんは参観日。
道徳で、転校してきたお友達がなかなか仲間に入れず、
勇気を振り絞って「入れて」と言ったら「知らない子だから知ーらない」と言われた。
というお話でした。お話の最後は「知らない」って言った子と、
「じゃあこの遊びやめた〜他の遊びしよう!する子はこの指とまれ〜」
と転校生の指をつかんで、仲間に入れてあげた子がいたという結末…
子供達は「ひどい!自分なら仲間に入れてあげる」「悲しかっただろう」
「仲間に入れてよかった」とその子の気持ちになって考えてあげてました♪
みんな自分の事ばかりじゃなくお友達の気持ちを考えてあげれる
思いやりのある子になってほしいですね(^-^)/良い授業でした♪
山口ブログに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
by tom-tom2006 | 2009-10-15 20:16